※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

旦那の周りの人がウザすぎる!ぱっちり二重の旦那と、二重だけど目が細め…

旦那の周りの人がウザすぎる!!
ぱっちり二重の旦那と、二重だけど目が細めの私。
娘は私そっくりの目👀💕
私としては自分に似てて嬉しいし、何よりぱっちり二重じゃなくてもすごく可愛い😆💓

なのに、旦那のお母さんやお友達は
「目が○○(旦那)に似れば可愛かった」
「女の子だから、ぱっちりが良かったよね」
「腫れぼったいから奥さん似」
(↑これに関してはもはや悪口に聞こえる)
と、言ってきます😢

そんな事を言ってくる人らに会いたくないし、
娘も会わせたくありません。
でも旦那はそんなこと気にもしてないし、何より娘を溺愛しててみんなに自慢したいらしく…😅
やたらみんなに会わせたがります。

それでも会わせたくない私はワガママですかね??💦

コメント

にゃんこ。

ぱっちり二重の旦那と、同じく二重だけど目が細めの私です!
息子はぱっちり二重なんですが、
以前旅行先での食事中に、隣の席に座ってた見ず知らずの女子大生くらいの年齢の子4人が息子を見て、
「あの子は目の感じがクリクリでパパ似だよねー。」「あー、確かにー。」
みたいなことを、旦那が居なくなった際に話してるのが聞こえて、
私の目は、ぱっちりしてなくてすみませんね?!!と思いました(笑)

なんだか、少し違うコメントですみません💦

  • 🍓

    🍓

    コメントありがとうございます🙏
    そうなんですよ!!
    ぱっちりじゃなくてすみませんね!!って感じにもなるんです😭
    こっちはぱっちり二重じゃないのなコンプレックスなのに言わないで〜って感じです😔

    • 8月27日
さちえ☆

ワガママじゃないと思います!!

そんなこと言われたら私もイラっとしますねー。


1ヶ月ならこれから顔がだんだんと変わっていきますよー

一重だった息子に二重になーれー二重になーれーと声をかけてたら今はぱっちり二重です笑

  • 🍓

    🍓

    コメントありがとうございます🙏
    やっぱりイラッとしますよね😢💦
    まだまだこれから顔は変わりますよね!💕
    私も声掛け頑張ってみようかな😚

    • 8月27日
あ

なんだか赤ちゃんて二重かそうじゃないかで判断されがちなところありますよね🙁
別に二重じゃなくても可愛いのに。うちの子もぱっちりじゃないのでよくこれからなるといいねみたいなこと言われますが多分嫌な意味じゃないけど、二重が全てじゃないのにって思ってしまうときがあります😔🙁

  • 🍓

    🍓

    コメントありがとうございます🙏
    間違いないですよ!!赤ちゃんはみんな無条件に可愛いと思えるので、二重で判断されると少し腹立ちます😡💔
    みんな二重にこだわりすぎですよね。産んだ側はどんなお目目でも可愛いの!!って感じです😔

    • 8月27日
* thk *

全然わがままじゃないですよ☺️♪

ってかお義母さんも旦那さんのお友達もデリカシーなさすぎじゃないですか⁉️
人としてどうなん⁉️って思いました✋

言われて辛かったですね💦

でも会わせないでいると“何で会わせてくれないん?”ってりぃさんの立場や印象も悪くなっちゃうので、会わせないっていうのされないほうがいいかなーと思います💧
だからと言って有頂天の旦那さんに言っても“そんなん気にせんでいいやん”と気楽なことしか言わなさそうなので、私なら自分の友達やお母さんに愚痴りまくってスッキリさせるかなと思います💦

大したこと言えなくてすみません💦

  • 🍓

    🍓

    コメントありがとうございます(´ー`)
    ほんとにデリカシーないです😢

    たしかに会わせないと会わせないで文句言われちゃいそう( ´・ω・`)
    私も愚痴ってスッキリりしますね✨

    • 8月27日
ぐぅーむーたん

全然ワガママじゃないっすよ💡
周りが失礼過ぎ‼

あたしの母は、母のパート先(スーパー)にあたしの娘を買い物に連れて行って自慢してます😅

そして、あたしも何度もお会いしてるパートの○○さんに「ほんとお孫さん、母にソックリだね」
って、普通は娘にソックリ‼じゃないのぉ?

あたしも母に似てて、3人ともソックリ‼って言うのは分かりますが...

てか、あたしが母に似てるんだから、当たり前じゃん❗
って文句言いたかったですが、さすがに職場の人なので...😅

自分に似てるって言われると、スゴく嬉しいですよねぇ😍✨✨

あたしの体験談もすみません😅

  • 🍓

    🍓

    コメントありがとうございます(´ー`)

    あ〜その言われ方も腹立ちますね😂
    自分の子だもん!!似てて嬉しいに決まってますよね☺️💗

    全然大丈夫ですよ🙆🏻

    • 8月27日
えむ

私もよく義実家行ったり
お義母さんの知り合いの方などに会うと
旦那さんに似てるから可愛いねって
目が大きくてよかったねって
めちゃくちゃ言われます(笑)

私は目が一重で小さく小粒ですが
旦那は一重で目がぱっちり誰が見ても大きい目をしてるので(笑)

腹は立ちませんが
お義母さんにそうなのよー
息子の目がぱっちりで似てよかったわ
って言われるとなんかモヤモヤするときあります(笑)

  • 🍓

    🍓

    コメントありがとうございます(´ー`)

    何故かお義母さんに言われるとモヤモヤするのは、このこと以外にもありますよね(笑)
    仕方ないことなのでしょうか??😂

    • 8月27日
さ

ウザいですね💢
私だったとしても悪口に感じるし会わせたくなくなっちゃいます😅そんな時旦那さんがすかさず一言何か言ってくれるといいですよね🤔
旦那さんに言われたことが嫌だったってやんわり言ってみるのはいかがですか?何かヘルプしてくれるかも💡

ちなみにうちは幸い?2人して奥二重なので 笑、目の大きさ論争はないですが、旦那の親戚とかに見せると「(旦那)にそっくりだ!間違いない!!」とか言ってて。間違いないってなんだよ…って思います 笑
あと、顔、めっちゃ変わりますよ。週1で会う母とかも毎回顔変わったって言ってきます。

  • 🍓

    🍓

    コメントありがとうございます(´ー`)

    やっぱり悪口に感じちゃいますよね😢💦
    旦那はのほほんとしてるところがあるので、嫌だったと言っても「悪気ないよ〜」って言われてしまって( ´・ω・`)

    間違いないって…私が産んだんですけど?!って感じですよね😅
    大きくなれば顔変わるので、楽しみです🙈💗

    • 8月27日
  • さ


    「悪気ないよ〜」ってうちの旦那とおんなじです💧顔云々の話ではないのですが、孫フィーバーの義母の言動でちょっと引いちゃうことがあって我慢できず旦那に伝えたら「全く気にならない!」って言われて、こっちが気にしすぎみたいな言い方されちゃってらちがあきません🤷‍♀️

    コロコロ変わるのでママ顔になったりパパ顔になったり…こんど旦那様側のお知り合いに会うときはパパ顔の時を狙うしかないですね👍笑

    • 8月27日
  • 🍓

    🍓

    そうそう!!孫フィーバーは私からしたらウザちのに、それを分かってくれない😢💦
    この前も初女の子の孫なので、めちゃくちゃ服買ったらしいんですが、すごく趣味じゃないし50-60って既にサイズアウトギリギリなんですけど!!って感じで、それを旦那に伝えたら「いいんじゃない着れる着れる!!」って…そうじゃないから🤦‍♀️ほんと腹立つ😢

    たしかに!!産まれた時はめちゃくちゃ旦那だったのに今は私!!
    がんばって狙います!!

    • 8月27日
  • さ


    わーーー!そういう言い方うちもされます!!
    結局男なんてみんなマザコンなんですよねぇ…でも私からしたら赤の他人だし…
    頑張りましょ👌

    • 8月27日
  • 🍓

    🍓

    普通は嫁>お母さんのはずなのに!!
    お前が味方するのは私だよ!!って感じ┐(´・∀・`)┌

    そうそう!他人他人😌
    頑張りましょうね💕

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

周りが失礼すぎますね💦
うちは旦那がぱっちり二重。なんなら三重、四重にも。
私は一重で寝起きだけ二重。
娘は私と一緒です。(笑)
旦那曰くまつげの長さ、黒目の大きさは自分に似てる!と喜んでますが、一重なので目つきがきつくなってきました😂
こいつはきかない顔(きつい顔)など実父から言われます😭

うちも旦那が溺愛してて、自慢したいみたいです😅
身内だからこそ言うのかもしれませんが、気になりますよね💦

  • 🍓

    🍓

    コメントありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    きつい顔なんて言われたくないですよね😢
    身内だからこそ言われたくないんですよね…( ´・ω・`)
    身内だと何言ってもいいって勘違いしてそう😭

    • 8月27日
ぱんまん

うちのはそこまで言われませんが、やはり長男がパッチリお目目で大きいので比べられます😩💨
旦那は若干出目金のパッチリ二重で、わたしは奥二重です(´;ω;`)。

長男は全体的だと旦那に似てると言われますが、離れ目や口回りはわたしに似てるっておかあさんが言ってたみたいです(笑)そのときは離れ目…😅となりましたが(笑)

次男は生まれたときから今も一重で😅
小さい頃のわたしに似てます🙂
わたしが幼稚園入るまで一重でした🙂

長男は初孫ということもあって、
プラス旦那似なのでめちゃくちゃ可愛がられてます😅
次男も可愛がられてますが💦

よくお義父さんがお前は(長男)本当にパパに似てるなー!っていうんですよね😟😟😟
なんかモヤっとしてしまいます。😟
わたしの考えすぎなんでしょうけど😟

  • 🍓

    🍓

    コメントありがとうございます(´ー`)

    離れ目!!なんて失礼な!!
    なんで旦那の家族って、こっちの気も知らないで言ってくるんですかね😢💦
    全然考えすぎじゃないですよ!!
    それは誰でもモヤモヤします( ´;ω;` )

    • 8月27日
2児のママ

すごくわかります!😅
うちもぱっちり二重で濃い旦那と二重だけど細いめの薄い顔の私ですが
息子2人私に似た目をしてます😊
私に似てるところが多いし長男は生き写しなので旦那はものすごく可愛がってくれていますが
義実家にいくといつも旦那くんに似てないねー、、、。旦那くんに似てるとか言われることって、、、ないよね(半笑)と残念そうに言われるし旦那くんはモデルしてた、可愛かった、生まれた時からぱっちりだったなどなど
傷つくこと言われるのであまりいきたくありません😩

息子もだんだん言ってること、その空気をわかってきているので傷つくの嫌だなと思うので極力合わせてません😅

主人も息子たちをそう言われるのは嫌なのでいかなくていいと言ってくれてます😅

  • 🍓

    🍓

    気づかず遅れてしまって、すみません😢💦
    コメントありがとうございます(´ー`)

    残念そうに言われると余計腹立ちますね!!
    うちもわざわざ生い立ち引っ張り出してきて見せられて「この子生まれたときからこんなにも可愛かったの」って言われました。流石に鬱陶しすぎて「お義母さんに似てませんね!!」って言っておきました🙊(笑)

    たしかに子供が可哀想ですよね。
    小さい頃からそんなふうに言ってくる人らにあわせなくてもいいですよね!!

    • 8月29日