※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

産後の体調や感想を共有し、出産経験を生かして情報提供したいと思っています。出産に関する質問があればお答えします。

H30.8.26 pm2:16 3100g
無事元気な女の子を出産しました😌
陣痛中の自分の豹変ぶりに
びっくりしました…笑笑

24時間以上眠れてないのに今は産後ハイなのと
縫った傷が痛すぎて眠れず…
妊娠中沢山の出産レポを読んで
恐怖もあったけど大体の流れを掴むことが
出来てたからこれから出産する人に少しでも
参考になればと
出産レポでも書こうと思ったけどまだ
頭の中で整理出来そうにないからまたの機会に😌

これから出産控えてる方で
何か質問があればまだ記憶が鮮明なうちに
お答えします😂

コメント

ACY

出産おめでとうございます♡

いつも聞くたびに恐怖なのですが縫う時って痛いですか..?

  • り

    正直全く痛くないわけではないです!笑笑
    麻酔によって痛みはかなり軽減されてますが縫われてる感じはもちろんしますし、麻酔のききが弱いところはチクッとして痛かったです……

    • 8月27日
  • ACY

    ACY

    やっぱりそうなのですね💦
    産まれた直後だから気にならないのかな?って思ってたのですがやっぱり痛いのは痛いのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ちなみにズケズケ聞いて失礼ですが、切りました?裂けました?

    • 8月27日
  • り


    私も出産の痛みで気にならないと思っていたのですが全然気になりますね…
    陣痛の痛みが異常なだけで
    痛いものは痛いですからね😂

    どっちが先なのか分かりませんが
    両方だったみたいです笑

    • 8月27日
  • ACY

    ACY


    両方とかもう恐怖です💧
    陣痛の方が痛いのは当たり前だと思いますが、私はずっと「あそこが裂ける!?何それ!?」って思ってて..w

    陣痛って想像つかないですけど、裂けるって響きは痛々し過ぎて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ちなみに何周で出産されました??

    • 8月27日
  • り


    ちなみに会陰切開も麻酔なしで
    いきなりちょきん!って切られて
    絶叫でしたwww

    40w1dです!

    • 8月27日
  • ACY

    ACY


    あっ..w
    縫うのは麻酔あるけど切るのは無いって本当なんですね( ゚д゚)💦
    やっぱり痛みの想像力が追いつかないですw

    すごい!理想的ですね♡
    私も明日で32wなので後8w後ぐらいには会陰切開してるかと思うと..ww
    本当にお疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

    • 8月27日
  • り


    病院によるみたいですよ😌
    ほんとにその時になると
    想像以上ですwww

    もうすぐですね!
    怖がらせるつもりじゃないんですけど
    産んだ後も痛い事は続きますので
    今のうちから覚悟を…!笑
    応援してます😄

    • 8月27日
  • ACY

    ACY


    麻酔あるとこもあるんですね!?
    でも無いつもりでいときますw

    痛みには割と強い方だと思っていたのですが..(ピアスとか歯医者とか大好きなのでw)
    それでも未知の痛みは怖いですね💦

    でもそれと同じぐらい自分の中から赤ちゃんが出てくる感動も早く感じたいです!♡

    (恐らく無駄な)イメトレして今から構えときます(*´∇`*)

    色々教えて頂きありがとうございました♡

    • 8月27日
deleted user

おめでとうございます😳👏👏

産後ハイ恐ろしいですね(笑)
初産ですか?何週でうまれたんですかー?😊

  • り


    陣痛中は陣痛の合間に寝落ちしちゃうくらいだったのに産まれたらこれですよ…🤦‍♀️

    初産で40w1dです😌

    • 8月27日
るーちゃん

出産おつかれさまでした!

今朝わたしもおしるしが来たのでそろそろだと思うのですが、どのタイミングが一番痛い(辛い)のでしょうか?
やっぱり子どもが出てくる瞬間の痛みが最大ですか?(´*ω*`)

  • り


    出てくる瞬間の痛みより
    分娩室に行く直前の陣痛が
    かなりやばかったです!w
    私は麻酔なしで会陰切開だったので
    確かに産む時も痛かったんですが
    それよりも陣痛が……!!

    • 8月27日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね( ゚Д゚)
    前駆陣痛は生理痛くらいなので全然いけるかも!と思ってましたが本陣痛はきっとものすごく痛いんですね‥‥
    そして会陰切開に縫合に後陣痛と女の人って大変(;Д;)

    • 8月27日
  • り


    本陣痛のピーク時は
    暴れてましたよ…笑
    と言うよりか痛みで体が勝手に
    いろんな方向に動きます!笑

    産んだ後も痛いですからね😭

    • 8月27日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    暴れたり叫んだりは控えたいと思ってるのですが、実際抑えられなそうですね😂
    ほんとにおつかれさまでした!!

    • 8月27日
  • り

    抑えられる人は本当凄いです!!www
    ありがとうございます🌼
    応援してます💕

    • 8月27日