※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

産後の体重増加に悩んでいます。骨盤を絞む方法やオススメのアイテム、体重を戻す方法を教えてください。

新米ママです!
妊娠して18キロ増えてしまい産後、妊娠前の前と比べるとまだ10キロあります
元の体重に戻すにはまだ最低でも10キロは落としたいのですが、皆さんは産後どれくらいから骨盤を絞めましたか?
また、オススメの骨盤絞める物ありますか?
どのようにして元の体重に戻しましたか?

コメント

ありす

産前からずっとトコちゃんベルトして締めてます。
腰痛もあったので😓
私も16キロ増えましたが、子供が6ヶ月の時に元の体重に戻ってました〜
ちなみに完ミです😊

柊0803

同じく17キロ増加しました。
母乳&和食で3ヶ月程度で14キロは落ちました。

が、1年半後から断乳&お酒を再開したのでプラス5キロ、計8キロです😭

産後預けられる人もいなかったのでトコチャンベルトをしていましたが、未だに産前のパンツは履けません😭

みぃみ

こんばんは!
2人目のとき4ヶ月で締めました!
締めたらすぐ元通りになりましたよ(*´`)
完母なので食欲はとまりませんが
締めてからはベルトで維持
してるつもりです!

はるママ

20キロ増えました!がなんとか18キロは落ちましたよ!でも骨盤が広がってしまって産前の洋服が履けなくなったので4ヶ月で整体院に骨盤矯正に行きました!お金はかかりますが効果もあるし、育児肩こりもとれて産後のリフレッシュにはすごく良かったです😅

• 柊0803

柊0803

横からすみません、骨盤矯正に通って骨盤は戻りましたか?

ストレッチや筋トレをしても全く戻りません…年齢もあるかと思いますが…。

• 8月27日
  • はるママ

はるママ

6センチくらい開いていて、術後戻りました!でも、6回くらいは通わないと元に戻るみたいです💦(回数に個人差あると思います)
    骨の仕組み(ゆがみ)とか教えて貰えて、具体的にどこが戻ってるか教えてもらえるのでよく分かりましたよ!自分じゃ何が良くなってるかわからなくて😔💦

• 8月27日
ちゃ

まさに私19キロ太りました。笑
49⇨68で自分が相撲取りかと思いました笑
骨盤は1人目の時は退院してから親に言われてつけましたがもっと早くしとくべきだったと後悔しました😭
産まれてから60キロまでは落ち産後1ヶ月くらいで急に55キロくらいまで落ちました!
でもそこから落ちず白米抜くダイエットをして50キロまでなんとか落としました!
そこから年子が欲しく
2人目授かって50⇨65です笑
2人目は産んで病室戻った瞬間つけました!
同じく55までは時間とともに急に落ちていきましたがまたそこから落ちず、、
成人式があったので痩せよう痩せようと思いつつ体重計の充電がなくなり計る気もうせもう無視状態でした。笑
最後に測った時は52〜50って感じをさまよってましたが
図らなくなってから5ヶ月後くらいに色んな人に痩せた痩せた言われるのでやっと電池入れ替えて計ると45キロになっててびっくりしました。笑
夜中にお菓子食べまくってたんですが
子供2人いると嫌でも動かないとダメなので勝手に痩せたみたいです。笑

おススメのウエストニッパーは
Pigeonのコレです!
下のテープで骨盤を自分の好きな強さで絞めれます!
上でお腹を閉めます!これにお世話ににりすぎました😭😭

• セリcat

セリcat

私も来年成人なんですよ!
    出来るだけ痩せておきたいです💦
    効果ありますか?
    どこで買えますか?!

• 8月27日
  • ちゃ

ちゃ

つけた時びっくりするくらいお腹に肉乗りますけど一日中機になくなるまでつけとくと凹んでいきます!
    コツは一番下の締めるテープをお腹の下っ腹にあるてといいかと!
    締めるテープは私は極限まで引っ張ってました笑
    毎日やってると慣れます!
    赤ちゃん本舗で買えます!あとネットでも😭
    混合みたいですがうちは上缶ミで
    下は生後2ヶ月まで混合後缶ミでしたが
    やはり母乳あげてると体重落ちるの早い気がしました😭

• 8月27日
  • ちゃ

ちゃ

Pigeon ウエストニッパーで検索するとでてきます😊

• 8月27日