※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お金・保険

旦那の借金が20万円。家計を管理することになり、ボーナスで返済予定。何から始めればいいか悩んでいます。

旦那の借金発覚。今月から家計を任されました💦
いままで任せっきりで、貯金もしてる大丈夫大丈夫と嘘ばっかり、、、。
蓋を開いてみると、貯金はゼロ、アイフルに20万円の借り入れがあります。

なにから始めればいいのやら、、。
1月にボーナスが入るので、それで一気に返すということなりました。。

考えすぎてしんどいです、、

コメント

deleted user

何に使ってしまったんでしょうか?(*_*)
小さい赤ちゃんいるのに余計な考え事で疲れますね😣

みー

貯金ないのも20万の借り入れも
可愛い方だと思いますよ(о´∀`о)
現に一回で返せますし
今後は任せてくれるなら大丈夫!
あとはFPに相談しましょう!

らなん

返せる額でよかったものの、、
借金グセはなかなか直らないと思うのでこれから気をつけてお財布チェックなどしたほうが良いと思います😓

しまこ

らなんさんがおっしゃる通りでまだ返せる額でよかったものの。。。癖がついては困りまるのでそもそも何に使うために借金したのか理由は把握しておいて納得の行くものであれば良いのですが💦

なんだー借りれるからいいやって今後もそれを数社繰り返されたらたまったもんじゃないですよね

azuki

同じく、結婚式が決まり家計を一緒にしてから30万近くの借金が発覚しました💧
旦那は『貯金するために借金した』と頭のおかしい発言をしていて、実際は私に人から貰ったと嘘をついて借金して車を買ってました😡
皆さんの言う通り金額的にはまだ何とかなる金額ですが、ボーナス1回分無くなるのは痛いですよね😭

旦那さんにはお小遣い無しでしばらくやってもらいましょう!
借金は家庭のある人間が嘘をついてやって良い事ではないので💦

かこママ

えっ!!20万円の借り入れ?!
全然かわいぃもんですよ🖐🏻

うちの旦那なんて独身時代に4社から借り入れしてその合計額は100万を軽ーくとび超えてましたから笑

結婚後すぐに発覚して地道に毎月返済しています。生活はカツカツですけどね。

ママリ

まずは、何にいくら使っているかの現状把握でしょうね。
で、節約で収支がプラスになるのか、確認しなければ!

収入より固定の支出の方が多いようであれば、車を売るとか、家賃の低いところに引っ越すとか、ぽむさんが働くとか、手を打たないとダメですね。

きなの

20万なんて可愛いですよー
ただ今後癖にならないようしっかり二人で将来のお金の話をしたほうがいいかもしれませんね😊

私は同棲してて、結婚したら結婚後に車のローン、借金で約200万近く発覚しましたよ😂
即私が家計管理することにしました(笑)


私の奨学金返済のために貯めてたもの全て回したので、ケンカのたびにムカつくので話掘り返してます😂😂
おかけで旦那は文句言わなくなりました😊笑

ぴーちゃん

利子なしで元金20万の借金ですよね??
消費者金融は利率高いので、1月まで待つより早く返した方がいいかと😵
個人の貯金も全くないですかね??
あればまず返済してしまうことをオススメします😶
うちも結婚前の旦那のレイク?の借金ありましたが、一括で返済させました!

あとは何にいくら使ってるのかを把握するために、家計簿つけたり袋分けで管理していけば大丈夫だと思います😊✨

きっき(27)

子供が生まれてしばらくして300万の借金が発覚しました(笑)
競馬で負けてお金戻すために借りてまた負けて〜です🏇
車のローンの残りもクレジットのリボ払いも全部一気にその時返しました。
義母に借りて私の個人の貯金も下ろしてとりあえず返して、その後パチンコで30万また発覚しましたがまた私が返しました。
あほらしいですが義母には返さなくていいと言われてるのでとりあえず貯金中です。
2人目ももうすぐ考えてて、もうなるようになるさと思ってます😂
とりあえず今は私も働いてるのでプラスになっていってますが次あったら離婚とか思いつつシングル大変だよなとたぶん踏み出せないです(笑)