※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
子育て・グッズ

2歳半の息子のおしっこの匂いが気になる。特に夜はオムツを替えても匂いが気になる。食事内容や水分量も同じ。同じような経験の方いますか?

2歳半の息子のおしっこの匂いについてです‼️
ここ最近、というか気になり始めたのは暑くなってからかなーと思うのですが、オムツを履いていて何度かおしっこをするとかなり匂います💦
私が妊娠中で敏感なのもあるかもですが、特に夜は寝る前に替えてから朝を迎えることが多いので、気になります💦
おしっこの匂い!って感じです😭
オムツがビッグのときは少し軽減される気もしますが、Lだとさらに感じます😭💦

食べ物も大人とほぼ同じものを食べていたりするからかなー?とも思いますが、同じような方いますか?

水分は1日1リットルくらいとってると思います!

コメント

ティンク☆

分かります!
臭いですよね!!
5月頃から臭いなと思ってそれからトイトレ始めましたよ!
暑いのと食べ物だと思ってます!
後はおしっこ我慢できるようになって黄色いおしっこ?になったからだったのかなと今は思います!

  • もも5625

    もも5625

    そうなんですね‼️
    多分私もそのぐらいからだと思います😭なかなかトイトレもできないのでオムツ外れは来年かなーと思いますが、この匂いは秋にはおさまればいいなと🤣💦

    • 8月27日
  • ティンク☆

    ティンク☆


    オムツだけじゃなく朝はおちんちんも臭かったです😭😭

    • 8月27日
  • もも5625

    もも5625

    でも、くさいオムツしたまま寝てたらくさくなりそうですよね💦💦早く涼しくなってほしいです〜😭
    でも、ちょっと夏だからというのが原因だなとわかり安心しました(>人<;)

    • 8月27日
にんじん

蒸し暑い日、湿度が高い日は すごくよく臭いますよ😅
おしっこの匂い、うんちの匂いがすると、すぐに気づくので、すぐ交換します💦
うんちも大人のモノと同じくらい、悪臭がします💦💦😥

  • もも5625

    もも5625

    やっぱりそうなんですね💦気温とか関係あるとわかりなんだか少し安心しました〜‼️
    私もすぐ気づくので交換しますがまさかのほんの少ししかしてなかったりして💦
    うんちも特にここのところくさい気がしてました😭

    • 8月27日
  • にんじん

    にんじん

    (例えるのもなんですが)
    卵大のサイズでも臭います😣
    家にいるときは、拭いたらすぐに、お風呂場です(笑)
    おむつは変えれますが、お尻も洗います😳シャワーで。

    さっき、11時ごろ洗ってました(笑)

    • 8月27日
  • もも5625

    もも5625

    えー、そうなんですか!?そこまではにおわないかもしれないです💦
    かなり頻繁にシャワー使うことになりそうですね😭
    早く涼しくなるといいですよね💦

    • 8月27日
  • にんじん

    にんじん

    そーですよね😥
    うちの息子は、どちらかと言うと柔らかめのうんちを出すことが多いのと、肌が弱いのでかぶれ&あせもが徐々に増えてきているから、そうしてます。
    ざーっと、お尻洗うだけだから、5分もかからないし、さっぱりして気持ち良さそうなので、『おしりふきよりはいいのかな?』と思ってやってます🤣

    暑い日は、 ついでに全身も洗って、15分くらい水遊びしてます😍
    本当に早く涼しくなってほしいです😅

    • 8月27日
  • もも5625

    もも5625

    肌が弱いと確かにそういう事も気になりますよね💦私、シュッシュと、霧吹状のローションかけて終わりです‼️おしりふきも肌荒れたりしますもんね😭でも確かに今の時期は涼しくなるからちょうどいいかもですね〜😊

    • 8月27日
  • にんじん

    にんじん

    遅くなりましたが、『グッドアンサー』ありがとうございます☘️
    お互い子育て頑張りましょうね😊🌟

    • 8月28日