※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

ストレスで自律神経乱れ、顔面麻痺も経験。家族関係が原因で日常的に動悸やめまい。ストレス解消方法を知りたい。無気力感で最低限の家事に追われる。

ストレスで自律神経乱れまくり、さらにストレスで顔面麻痺まで行きました。
今は顔面はかなり良くなりましたが、顔面麻痺をやってからちょっとストレスを感じるだけで身体に影響が出るようになりました。
動悸、耳鳴り、めまいはもう日常的。
娘の闘病生活、旦那の家族との関わりがストレスの主な原因になってると思います。
ストレス症状が出だすとその症状が出ることでまたストレスを感じ悪循環。
なんだか自分に疲れました笑
皆さんストレスってどうやって解消していますか?
もう無気力感がすごくて家事も最低限のことをなんとかやってる感じ。

コメント

たくゆうまま

私は一年前から心療内科に通ってます。子供二人男の子。三歳と一歳。

同じ様な症状が私にもありました。その結果鬱の診断。
それからは薬を飲み始めてからと言うものそれまでの症状がスッキリ無くなりました。
個人差はもちろんありますが、独自で症状を和らげるのはなかなかの時間と労力を使うかもです。
参考までに病院と言うのもと思いましては書き込みました。

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます😊
    症状的にそろそろまずいんじゃないかなと思ってはいましたが旦那に心配をかけると思うと、自分で鬱になりかけてることに気付けてるうちはまだ大丈夫だな〜と考えて病院などは行く気ありませんでした。
    もう鬱になりかけではなくなっているかもしれませんね😅
    病院受診、検討してみます。
    ご経験者の意見参考になります。
    ありがとうございました☺️

    • 8月28日
まなみ

私も環境の変化たまったストレスで今たぶん自律神経やられてます😖
同じような症状でてます💦
辛いですよね…
体調悪くてもやらなきゃいけないことがありすぎて😖
私もストレス発散のしかたがわからず、自分の好きなこともこれといってないのでストレスたまっていくだけです😂

  • mamari

    mamari

    自律神経乱れまくりですよね😅
    発散してもすぐ溜まりますよね😂
    私もこれといったやりたいこともなく、娘がまだ小さいので外に出ることもあまりなく、尚更どんどん溜まっちゃって😂
    最後は旦那の姉との会話でとどめ刺されます笑
    何を言ってもいいと思われているようで笑
    困っちゃいますね😅
    愚痴ってしまいすみません💦

    • 8月28日
  • まなみ

    まなみ

    おはようございます😊
    私も夕飯の買い物に行くぐらいであまり外出ません😅
    気分転換に外で遊ばせようにもこの暑さで無理ですし😂
    うち子供4人いるんですけど私が免許ないのでどこかに連れていってあげたくてもなかなかできず旦那にお願いしてもめんどくさそうな感じをすぐ出してくるのであまりお願いもしたくないんですよね😖
    そーゆうストレスもあるんですよね💦
    それぞれストレスの原因何かしらありますよねー😂
    私も愚痴ってしまいすみません😂
    一人の時間もなく友達とも遊んだりしないので愚痴る相手がいなくて😅

    • 8月28日