※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
家族・旦那

色んな人と仲良くしたくなるーこれからも付き合って行きたくなるーでも…

色んな人と仲良くしたくなるー
これからも付き合って行きたくなるー
でも地元にも帰って親のいるところで、おばぁとか、親とも過ごして行きたいし、地元の友達とも過ごしていきたい。
今のところにも一緒に過ごしていきたい人達はいるんだよなー。
でもやっぱり、家族が1番本音言えるし、頼りになるよね。
無理なこともお願いできるのは家族よね。
いま無理なお願いとかできてる友達も独身だから出来てるとこもあるし。
義両親は、うちはうち、あんたら(私たち家族)はあんたら、みたいな感覚だし、主人ですら気を使ってなーんにもお願いできない。
地元かな、やっぱりな。
ここには遊びにこればいいよね。義両親がいるし、主人も私も友達いるから遊びにくる口実にはなるしね。

子育て環境も、地元のがいいかなーと、思うしなー。

自分の地元についてきてくれたご主人いますかー?
友達や仕事付き合いはうまくやれてますかー?
義両親には反対されましたか??

あーー色々考えて、誰かがどこでもドア開発してくれるのを期待しまくってる。
友達みーーんなと、すぐ会える環境ほしい笑”

コメント

milktea

まさに同じような心境です。
子育てで忙しい時期はやっぱり頼れる人がいる地元が良いなと思います。義両親は、生活や子育てにはお金が必要だし夫婦でちゃんと仕事があって勤められる環境が大事と思ってくれてるので、私側の地元でも応援してくれる感じです。でもやっぱり義両親にも孫に会わせてあげたい気持ちがあるので、同じくどこでもドア開発してくれーって感じです(笑)

• ゆなーん

ゆなーん

そうそうほんとに。共感ありがとうございます。
    うちは会わせたいけど、今も会いに来いとも言わないし、行くと行っても微妙な反応だし、尚更地元かなーと、、
    何も言われないとは思うけど、どうかな😥
    それに、誕生日やクリスマスのイベントは一切しない。そういう宗教なんですって。
    これも地元に帰りたい理由なんですが、理由になるかなぁ。
    息子が可哀想かなって。

• 8月27日
🤱ママリ🍼

めっちゃ共感しました!!
うちは転勤族でつい数日前にまた異動になり今引っ越し準備真っ最中です。
これまで3回転勤して来ましたが馴染めて来たなーという所で異動になるので、育児の相談にのってくれる人も、頼れる人もいません。今本当に不安です。今住んでる所は実家が近くてよかったのに…😭💔

• ゆなーん

ゆなーん

共感ありがとうございます!
    転勤はしんどいですねぇ😂実家近くがいいてすよね、、私は好きで今のところに来たけど、友達できて楽しいから、帰りたくないなという気持ちと、遊ぶならそれでいいけど、育児、マイホームもほしいってなると、地元かなーと。。
    どこでもドアほしいよぉー

• 8月27日