※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな *
子育て・グッズ

お盆に義実家で桃を食べさせられた息子が、後日自宅では食べなかったことで悩んでいます。無理して食べさせるべきか、という気持ちもあります。他の方はどう思いますか?


お盆に義実家に行った時の事です。
いつもお邪魔させて頂くときには
あれ食べる?これ食べる?と
色々料理など出してくださいます。

その時は桃🍑を買ってきて下さっていましたが
息子はいらないと食べようとしませんでした💦
ですがそれでも食べさせたかったのかな?
お義母さんが何度か息子の口に入れるように
挑戦しており、息子も美味しかったのだろうと
思いますがお義母さんがほぼ1個食べさせていました。

私的にはそこまでして食べさせるべきなのか?
という気持ちもありました。

後日、義実家でたくさん桃を食べてたので
お家でもあげてみましたが食べず💦
もう3歳なのであのとき無理して食べたのかな?
と考えたりもして、もやもやしています(^_^;)
みなさんはそんなに気にされないですか?


コメント

ゆ

やっぱ自分の子じゃないとやりたい放題ですよねー😭
やめてくれって感じです(笑)

さんぴん茶

そのあとばぁば嫌いとか言ってませんでした?
うちもこの前お義父さんがピーナッツのせんべいを食べさせようとして、まだピーナッツ食べたことないからと断ったら、それでもせんべいの部分だけを割って食べさせようとしたので、娘が全力で嫌がってました(笑)帰ってきてから「じぃじ嫌い‼️何回も何回もピーナッツ言ってくるけん💢ピーナッツ食べれんのにねぇ‼️」と怒ってました(笑)