※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

長くなりますが聞いてくれる方読んでください🙇🏼‍♂️今日旦那と数ヶ月ぶり…

長くなりますが聞いてくれる方読んでください🙇🏼‍♂️

今日旦那と数ヶ月ぶりにお互い声を張り合うような大喧嘩をしました。 私は昨日用事がありたまたま実家に泊まっていたので電話での喧嘩だったのですが
原因は今月の給料が明らかに足りず生活できないじゃん!!と言う内容です。でも私はもう今どうこう言ったところでお金が増える訳でもないしお互いイライラするだけだから 貯金から足りない分を補うか食費や削れるところを削っていくしかないと思っていました!
(ちなみに給料が今月少なかったのは台風の影響で休みが続いたのと、保険料が2ヶ月分。年金も今月から引かれるため引かれる額が多いにも関わらず働いた日数は少ないからです。)

でも旦那は働いている側なのでこんだけ働いててこの給料なんて割合わない。
ほかの働いてる社員は独り身だからそれでもいいかもしれないけど俺は家庭を持っているからこんなんじゃ無理だから社長に給料体制が変わらないか交渉し無理だと言うなら今の会社はやめる!と言う内容を言われました!
辞めることに関しては1つだけ俺の会社で働かないか?とお話を頂いてるところがあるらしくやめたらすぐそこに行けると言うのであまり心配はしていませんでした。

ですが今の会社が先月株式になり法人化されたばかりなので今月社員たかが2.3人で給料変わらないかの交渉をしたところですぐわかった!とはならないと思い
何の気なしに法人化したばっかで変わらないでしょ!!と言ったらどこに切れたのか分かりませんがいきなり大激怒。俺は色々考えて今の給料がずっと続くなら
家族にも満足に贅沢もさせてあげられない。貯金どころか生活でいっぱいいっぱいそれが嫌だから
上にかけあってみる!と言ってるのに俺の気も知らないで
即答で変わらないでしょって何を根拠に言えるんだ!
1番イラついてるのは俺の方だから!!みたいなことを言われそんなに怒る内容でもないと思っていたので私は電話で呆然としてしまいました!
こっちが言い返さないのをいいことに散々文句を言っていて流石に私も腹が立って言い返しましたが
話にならずお腹の赤ちゃんに悪影響なので電話を切りました。そしたらLINEでまた長文で文句。
このまま帰っても2歳の子供にもお腹の赤ちゃんにも悪いと思い帰らないからと伝えました!

今ムカついた状態で話してもお互いが自分の方が正しいと思って話にならないので放っておいてしばらく家に帰るつもりはありません。

全然まとまらずここまで読んで頂いたのに申し訳ないですが皆さん私と同じ立場だった場合どうしますか?
私がいけなかったんでしょうか?

コメント

ゆうまま

気が立ってるので何を言っても無駄なのかな?と思うんですけど落ち着いた時にあの時あーにいったのはと私なら説明するかもしれません。
これこれこうでこうだからこの発言をしたんだよ?
だから旦那さんの気持ちをわかってないわけじゃないと。
私達のことを考えてくれてるのはすごい伝わった。ありがとう😊的な?

Rさんもイライラされてるかと思うんですけどどちらかが大人にならないと解決しないかなぁ。。。と💦

• R

R

男の人は単純だから感謝を伝えればまた明日から頑張ってくれるとよく母に言われます!本当にその通りだと思います😔
    うまく転がして頑張ります(笑)

• 8月28日
えびちゃん

私の夫も給料形態交渉しました。形態を説明され赤字だけど他の部門の黒字のためにしててこれでもあげてる方なんだそうです。

かなり前に誘われた仕事にのると言ってましたが、乗り気に感じなかったので話を流してしまったのか他の人に譲ったんだと思います。

結局今の仕事をするしかなくて続けてます。

ちなみに夫が嗜好品をおさえればやってげるのに無理だと逆ギレされました。

よくよくは私のお金を補てんしてもらおうと思ってるようです。

私もすごくやりくりで悩んでます。

仕事はする人が決めるものだと思ってる、でも生活に困るようになるのは問題と夫には言ってます。

ですが結局今は成功者側に建てなければ共働きするしかないようです。

• R

R

稼いでくる側はぽんっとお金を渡すだけでやりくりするのは大変だなと思いますが
    仕事をしてくれていることに感謝はしているので頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月28日
SYOママ

電話でのやり取りとのことだったので、言葉が先走りしお互い少しヒートアップしてしまったのかな?と思いました💦

私は、旦那の給料や仕事に関して一切口出さないと決めてます。

男ってプライドの高い生き物なので、給料云々言われるとなんか機嫌悪くなるんですよね…
こっちからしたら言われる前にもっと稼いでこいって感じですが😤笑

落ち着いたらRさんの思いを冷静にお話しされたらいいのかなと思いました☺️

• R

R

いずれ話さないと行けないと思っていたのでお互いの気持ちを話せました☺️ありがとうございます!😌

• 8月28日