※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろ
産婦人科・小児科

松本市立病院での帝王切開出産費用について教えてください。支払いが不明で退院した経験があります。

松本市立病院(波田病院)で帝王切開で出産された方に聞きたいのですが、出産費用はいくらでしたか??
1人目をバルーンや促進剤を使い緊急で帝王切開、予定日超過もあったので10日以上入院してた記憶があるのですが退院時に窓口でお金を支払った記憶がなくて、、😅😅
是非!教えてください!

コメント

ゆう

予定日超過のバルーン、促進剤使用からの緊急帝王切開で55万くらいでした。
その金額から出産一時金の42万を引いて、窓口での支払いは13万くらいだったと思います。
入院期間は9日間で、部屋は産前は大部屋、産後は1日だけ個室であとは準個室の利用でした。

• ゆうたろ

ゆうたろ

個室と準個室で9日間で13万もいかないですよね??
    1人目の時に支払った記憶がほんとになくて、一時金で賄えたのかな?とか思ってたんですが勘違いだったのかなあー😅

• 8月27日
  • ゆう

ゆう

病院の公式サイトにも通常平均で「7日間入院で、43万円~50万円程度です」とあるので、
    帝王切開だと42万よりは多くなるのかなーと思います。
    平成28年4月に値上がりしているようです。
    明細がいま手元にないため詳細は忘れてしまいましたが、
    私の場合はバルーンと促進剤を4日間してからの緊急帝王切開で、
    産後は経過も良く、夫が居られる期間が限られていたので(里帰りのため)、産後の検査等を出来るだけ早めてもらって産後5日で退院しました。

• 8月27日
ayapi_3710

つい最近帝王切開で出産しました!!
限度額の申請もして、36万位でしたよ😆✨
一時金で賄えました( `・ㅂ・)و

• ゆうたろ

ゆうたろ

入院は土日挟みましたか??
    一時金でまかなえれば最高ですよね😂💓

• 8月28日
  • ayapi_3710

ayapi_3710

日曜日に入院して月曜日に退院したので土日も含まれてます😆✨
    一緒に入院していて帝王切開だった方も一時金で賄えたみたいなので大丈夫じゃないですかね?😳😳

• 8月28日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

それなら安心です😂👍
    ぜひ一時金で収めたいです笑

• 8月28日