※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんの体温が上がり、不安な状況。授乳後、体温が38度3分から37度6分に下がり、朝まで様子を見てもいいでしょうか?

生後7カ月です!先程目を覚ましたので授乳していたら、「ん?身体が熱い!」と感じ、体温を測ると38度3分。機嫌が悪いわけでもなく、授乳してると身体の暑さも気にならなくなり、おっぱいを飲んでまた寝てしまいました。念のためもう一度測ると37度6分…とりあえず朝まで様子見ていいですかね? (/ _ ; )初めての事で不安です…

コメント

ママリ

手足が冷たいとまだ上がる可能性はあります!
手足が温かかったら冷やしてあげるといいですが7.6なら必要ないです!
おっぱいが飲めて、ギャン泣きとかぐったりしていなければ大丈夫ですよ!

• りんりん

りんりん

手足は温かいです!泣きもせず、おっぱい飲んですぐ寝てしまいました!とりあえず少し様子見てみたいと思います😌ありがとうございます!

• 8月27日
まるまる

朝まで様子見でいいと思います、朝も熱があるようなら病院行くと、解熱剤貰えるかもしれません😊

• りんりん

りんりん

そうしてみます!朝また測って対応しようかな…と☺️初めてだと焦ってしまいますね…

• 8月27日
  • まるまる

まるまる

わかりますよ😢戸惑いますよね。。
    娘ちゃんお熱下がりますように😊

• 8月27日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😭
    1人戸惑ってます…室温大丈夫かな?とか、服このままでいいかな?とか💦
    無事下がる事を願います!

• 8月27日
はゆ

もしかしたら突発性発疹かな?と
思いましたが発疹は出ていませんか?

一度救急のある病院に
連絡して今の状況を伝えて
不安なら来てくださいと言われたら
行ってもいいと思いますよ!
ぐっすり寝ていて機嫌も良いなら
へんに起こすのもかわいそうですもんね。

お大事になさってください

• りんりん

りんりん

とくに発疹は出ていません!
    ぐっすり寝ているので、少し様子を見てみたいと思います😌
    ありがとうございます!!

• 8月27日
ain

そのぐらいなら朝まで様子見で大丈夫だと思いますよ★
嘔吐や機嫌が悪いなどがあれば別ですが…
どうしても心配でしたら#8000にかけて聞いてみたらいいと思いますよー!

• りんりん

りんりん

大丈夫ですかね😌
    特に嘔吐は無く、機嫌も悪いわけではないので!もし夜中もう一度測って高ければ、#8000かけてみます!
    ありがとうございます!!
    初めてだと不安です(/ _ ; )

• 8月27日
(´-`)

娘も1ヶ月前くらいに土曜日の夜中に熱出て初めてだし突発かなと思っていたのですが本当に熱ある!?ってくらい普通に機嫌いいしミルクもいつも通り飲むので座薬もらいましたが使わなかったです🤨
結局発疹も出なかったのでただの熱でしたが熱が下がったら咳と特に鼻水がすごくてつらそうでした😭😭
突発は咳や鼻水が特になく一日中グズグズしてるみたいですね😴

• りんりん

りんりん

やはり6.7カ月頃から熱が出始めるんですね😵💦
    まだまだ赤ちゃんだし鼻水は辛いですね😭
    突発のグズグズはやばいらしいですね😅聞いた事あります!ただの熱なのか…不安です😣😣

• 8月27日
  • (´-`)

(´-`)

6ヶ月くらいから免疫が切れてくるとは聞いていたのですがまさかすぐ熱出るとは思いませんでした🧐(笑)
    鼻水辛そうでした😨永遠鼻水垂れ流しだし鼻かめないのでもどかしかったです😭
    電動の鼻吸い買ったらめちゃくちゃよかったです☺️耳鼻科で吸ってくれるみたいにすごい吸えます!!
    こっちもその頃は突発は熱が下がらないとわからないのでそれかただの熱かわからなくて不安でしたが1週間も経てばすっかり元気になってので大丈夫ですよ🤤お医者さんにも言われてると思いますが赤ちゃんのポカリなど水分補給多めにしてあげてください👀💕

• 8月27日
  • りんりん

りんりん

垂れ流しー😫かわいそうでしたね…ママさんもお疲れ様です!

夜に熱でると朝までがすごく長〜く感じます(´Д` )
    アクアライト?でしたっけ?
    常備してないので買っておいた方が良さそうですね😵これからもし何かあっても使えるように💦ありがとうございます!!

• 8月27日
  • (´-`)

(´-`)

初めての熱で心配でそれからほぼ寝れなくて新生児の頃思い出しました😂😂
    長く感じますよね!わかります!常に熱計ってました!(笑)
    アクアライトです!買っておいた方がいいかもですね☺️☺️
    りんりんさんも看病で大変だろうし心配であまり眠れないと思いますが無理しないでくださいね(〃^ー^〃)娘さんも早くお熱良くなりますように👶🏼

• 8月27日
  • りんりん

りんりん

ほんと寝てられないです!旦那が横で普通に寝ててイラっとです😤
    アクアライト買います!!!!
    ありがとうございます😌
    母になるって大変ですね😭お互い頑張りましょう‼️

• 8月27日
ナナ

子どもが熱出すと、心配ですよね💦まだまだ自分の不調を訴えれない時期である分色んな事が気になりますよね💦
オッパイを飲んでいてよく寝てるのなら朝まで様子見ていいと思いますよ😊
新生児の頃ですが、体温が高く、産婦人科に焦って電話したところ、服を一枚脱がせて何分かして、もう1回測るように言われました。しばらくして測ると下がっていました💦赤ちゃんはそういう事でも体温が上がりやすくなるようなのです💦お子さんは今7ヶ月なので、今はどうなのかはちょっとわからないのですが‥💦
朝まで様子見て、やはり熱が高かったり、お母さんが心配なようならば朝一小児科行ってみてください💦
早く熱が落ち着きますように✨
お大事にされてくださいね✨

• りんりん

りんりん

そうなんですよね😭暑いのか寒いのか、どこか具合悪いか分かればいいんですけど😭😭
    やはり服1枚でも体温上がるって言いますよね!昨日は下着だけだったんですが、今日はその上に半袖半ズボン着せてるんです💦もしかして暑いのかな?💦
    とりあえず朝一お熱測ってみたいと思います!!ありがとうございます☺️

• 8月27日
まきろん

熱がこもっちゃったんですかね💦
最近涼しくなったと思ったら暑くなったりで、着る物の選択も難しいですよね😭
私の子供もちょっと前咳が出て病院行ったら唾液が多くなってむせ込んでるのかな?と言われました🤣

• りんりん

りんりん

今日もすごく暑くなるみたいですね😣大人でも大変なのに、小さい子なんてもっと大変ですよね(/ _ ; )
    唾液が多くなる事があるんですか!!
    素人だと判断難しいですよね💦

• 8月27日