※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じたいけど、名前「きお」は変か悩んでいます。友達からは変わった名前と言われていますが、彼は気に入っています。客観的な意見を聞きたいです。

17w入ってちょっとずつお腹も大きくなってきて
早く胎動感じたい♡
ちょっと早いけど名前の候補も考えないとなー☆
って思うのですが、「きお」って名前はやっぱり変ですかね?(´._.`)
漢字は生まれた子をみて考えようといくつか候補はあります。
もちろん名前の候補は他にもあるんですが、今の所この名前が私は1番気に入ってるんですが、友達には変わった名前やなって言われて…
名前は一生使うものやからちゃんとした名前をつけてあげたくて…
彼も今の所気に入ってくれてます☆
みなさんの客観的な意見が欲しいです‼︎

コメント

★チョコチップ★

確かに変わった名前だなと思いました(゜_゜;)きお君ですか?きおちゃんですか?

• shiiiiho*

shiiiiho*

どちらでも大丈夫かなと思って今はきおちゃんて呼びかけてます(*´・д・)
    やっぱり変わってますよね…

• 12月14日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

きおちゃんですか(^_^)聞き慣れてないので珍しいなって思って(>_<)
    旦那さんも気に入ってらっしゃるならいいと思います♪

• 12月14日
ぽにょみん

キオくん、友達にいますよ(*^_^*)なので私的にはそこまで珍しい印象は受けないです~!むしろ、けっこうイケメンでモテモテのハーフの男の子だったので、カッコいい印象があります。笑
ちなみに、漢字は基雄って書いてキオでした。私は素敵な名前だなーって思いますよ♡

• shiiiiho*

shiiiiho*

ありがとうございます☆
    ハーフではないですが、身内と考えていい名前をつけてあげたいと思います(´◡`๑)

• 12月14日
  • ぽにょみん

ぽにょみん

グットアンサーありがとうございます♡
    最近少しでも珍しい名前を付けるとキラキラっぽいって言われそうで難しいですよねー(^◇^;)私なんかどこにでもいるようなちょー普通の名前なんで、小さい頃は珍しい名前に憧れたもんですが。。笑

同じ17週なのでお互い体調に気をつけてマタニティライフ楽しみましょ~♪私も早く胎動感じたいなぁって思ってます♡

• 12月14日
sakusachi

珍しいなーとは思いますが、意味がしっかりあるのなら良いのではないでしょうか(^^)

• shiiiiho*

shiiiiho*

やっぱり珍しいですよね…

• 12月14日

いまの時代、変わった名前は当たり前になってきてますが、ほんとに個人的な意見を言うと、すごいオンリーワン狙ったんだな〜というのが印象です。もちろん親御さんが意味を込めてつけたものなんでしょうが、ぱっと見はそんな感じで、あまり名前という感じもしないですね。でも珍しい名前が多い時代なので、とりわけ目立つことはないと思います。

『ちゃんとした名前』がどういう意味で仰ってるのかはわかりませんが、でもご夫婦が納得されてるなら他人の意見は関係なくいいのでは?◡̈♥︎

• shiiiiho*

shiiiiho*

確かに他の子とかぶらないように…とは思ってますが、どんなに意味を込めて付けても、みんなから正しく読めないとか、キラキラした感じって思われるのは避けたいので…

• 12月14日
⁂⁂⁂

わたしも変わっていて、加耶と書いてかやと読みます(・ω・)ノ変わっていると言われますが、小さい時は嫌でした((((;゚Д゚)))))))お箸の名前が書いてあるやつとか、名前なかったり。。。先生にも、かなちゃんと言われたり。でも、大人になって、めっちゃ気に入ってます(*^◯^*)他人とかぶらない名前だし(・ω・)ノ

うちの弟も、敬秀と書いてたかひでと読みます(・ω・)ノ弟は子供がいて、路生でろいです(*^◯^*)弟は海外の大学をでており、子供にもグローバルになってほしく、海外にいったときに困らないように名前をつけました(・ω・)ノ由来があるのなら、問題ないのではないでしょうか(*^◯^*)

• shiiiiho*

shiiiiho*

かやって素敵な名前ですね☆
    私も子供に気に入ってもらえるような名前を考えます(´◡`๑)

• 12月14日
なっちゃマン

友達に「きえ」ちゃんと「きおう」くんがいます。どちらも漢字もすんなり読めるし、とてもいい子たちなので変なイメージはまったくないです!
わたしの狭い交友関係の中にもそんなふたりがいるので、そこまで極端に珍しい響きでもないとおもいます٩( •̀ω•́ )ﻭ

• shiiiiho*

shiiiiho*

ありがとうございます☆
    子供の名前を考えるって難しいですね(´._.`)
    しっかり考えたいと思います☆

• 12月14日
にょったん

友達の息子がきおくんです!めっちゃくちゃかわいいです♡

• shiiiiho*

shiiiiho*

そーなんですね☆
    意外ときおって名前がいることにビックリです…😳笑

• 12月18日