※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reipi
妊娠・出産

帝王切開で出産し、傷から汁が出ています。治りについての経験を教えてください。塗り薬やガーゼ、病院への対応について知りたいです。


先月の12日に帝王切開で出産しました。
その時の傷跡から汁が少し出てる様
なんですが皆さんはどのくらいで
治りましたか?
塗り薬を塗っても良いのか
ガーゼなど貼った方がいいのか、、、
病院に行った方がいいのか、
皆さんはどうしましたか(^^;;?

ママ友になれる人もよろしくお願いします♩

コメント

もこもこ♡♡

私も先月の5日に帝王切開しましたが、もうほとんどわからないくらい綺麗になってますので汁がでたりしているなら化膿したりしていたらと思いますので1度病院で見てもらった方がいいかもですね☆

一ヶ月検診がまだでしたらその時にママ検診もあると思いますので、その時でもいいと思います(゚∀゚)

  • reipi

    reipi


    1ヶ月検診行ってきました。
    結果、塗り薬をだされました。。
    ありがとうございました!

    • 12月20日
まーたんたん

私も先月15日に帝王切開で出産しました♡
少し前に傷口から微量の血?汁?みたいな感じがちょっとだけ出てて診察してもらったけどこれなら大丈夫って言われました( ̄▽ ̄;)
今、傷口には何か貼ったりしてますか?
私は傷口に直接貼れるテープを貼ってるけど診察の時に汁出てる部分だけ1度貼るの止めて軽く洗い流して見てくださいって言われました!!

洗い流した後にしばらく乾燥?させてまたテープ貼ってるけど今はもう汁も出なくなりましたよ(・∀・)

  • reipi

    reipi



    1ヶ月検診行ってきました!
    塗り薬をだされたのですが
    私も傷口は何も貼らないように
    言われました!
    ありがとうございました。

    • 12月20日