※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-8(ू•ω•ू❁)
ココロ・悩み

結婚式2次会で立ち位置がつかめず、気を遣いすぎて凹んでしまった。育休中で社会とのつながりを感じられず、空虚な気持ちになった。同じような方いますか?

大学の後輩の結婚式2次会にお呼ばれしたんですが、わたし的にいろいろ失敗してしまって後悔しています。新郎新婦に直接害のあるものではなく、ただ、自分の立ち位置がつかめなかったというものなんですが。私の所属していない大学のサークルメンバーにも友達はいるけどそこのグループには入りこめず、職場は今育休中で懐かしい顔ぶれはいるけど新しいメンツもいてそこもあまり馴染めず。なんだか結局フラフラ知り合いの人に声かけて話して心ココにあらずで、自分も気を遣うけど、相手にかなり気を遣わせてしまう感じになってしまいました。今の育休中だと社会との接点がないので、なんかこーゆうのダメですねー。なんか何もないからっぽの自分なような気がして凹んでしまいました。私と同じく育休中の方、社会から切り離されている感かんじませんか?

コメント

ねぼすけ。

子供を連れて、職場に遊びに行くって事はしないですか?

たまーに、行って話すだけでもそう感じることは少なくなるかな~って思います。

むしろ、私は復帰したくないな~という心の葛藤がすごいですが(笑)

  • 3-8(ू•ω•ू❁)

    3-8(ू•ω•ू❁)


    回答ありがとうございます。子供を連れて遊びには行かないですねー。復帰してそこに配置されるかも分からないですし、私が行くことでセキュリティ上ドアの開閉とかで一人の仕事を増やしてしまうので気が引けます。何よりみんなバタバタ動き回っててとても行ける状況ではないので。復帰はしたいようなしたくないような。育休を2年4ヶ月取ったので正直復帰怖いです。

    • 12月14日
  • ねぼすけ。

    ねぼすけ。

    復帰、怖いですよね。
    私も4月に復帰予定ですのでとても不安です。

    そうなんですか、そういう環境だと、確かに行く気は引けますね(*_*)
    その環境がより一層社会から切り離されてるっていうのを感じさせるものになっているんでしょうね。

    • 12月14日
  • 3-8(ू•ω•ू❁)

    3-8(ू•ω•ू❁)

    そうなんですよー。ねぼすけ。さんも4月復帰なのですね!お互い頑張って乗り越えましょう!私はまず馴染めるようにがんばります!からまわって失敗しないようにしないとって感じです。

    • 12月14日