※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

長男の嫁って絶対親の介護しないといけないんですか。義両親に借金返し…

長男の嫁って絶対親の介護しないといけないんですか。
義両親に借金返してもらってないから会いたくもないし、自分が拒絶してしまって会わないといけないって言われたら泣いてしまう。子供が生まれてもあわせたくないです。いつかは一緒に暮らさないといけないと思ったら本当に無理です。その時は旦那が好きでも離婚したいって思ってしまいます。関わりたくないです。
愚痴ってしまいすみません。

コメント

ゆゆ

ご主人はどう思ってるんですか?
さすがにご主人もお金借りられといて親の介護したくないでしょ😂
ゆーて80.90でも1人で暮らしていけるしそこまで心配しなくてもいいのでは?

• ママ

ママ

長男の嫁に来たんだから介護しないといけないのは分かったことでしょと言われました。
    旦那は私にやらせるつもりなので自分の親なんだから自分でしてとは言ったんですがだめでした。

• 8月26日
Misato

旦那さんに兄弟はいてないのですか?

私も同じことで悩んでます😭

• ママ

ママ

3人兄弟なのでいます!

絶対嫌ですよね!!

• 8月26日
  • Misato

Misato

同じく三人兄弟です!!笑
    同じく嫌です!笑

妹・弟が居てるので、私は妹に面倒見て貰って、お金はこっちが出さないといけないかなって思ってます!

義父母も他人の私に介護されるのは嫌だと思うし😅
    でも義父母はお金ないし、妹も弟も、はっきり言って馬鹿なので悩んでます😭

今の内に施設に入れれるくらいの保険にかけるしかないかな〜とか思ったり、、、

• 8月27日
  • ママ

ママ

そうなんですか!私はお金はださないつもりです!

こんな話申し訳ないのですが血縁関係ない人から下の世話されるのはお互いに嫌ですよね…

保険に入るとなるとお金もかかりますよね…😵

• 8月27日
  • Misato

Misato

みさんは出産後、働かれる予定なんですか??
    私はずっと専業主婦の予定なので、自分の親の面倒も見ないといけないし、
    高額なお金は勿論無理ですが、出したくて出すわけじゃなくて、出さざるを得ないだろうなって感じです😅
    保険はお金かかりますが、
    やらしい話、亡くなった時に旦那にお金が入ってくるので💦
    義父はまともな人じゃないので、正直関わりたくないので、ギリギリまで距離はあけるつもりです😥

• 8月27日
  • ママ

ママ

ばりばり働きたいと思っています!
    出さざるを得ないんですか…😅
    確かにお金は入ってきますよね。お金が入ってくるのは長男だからっていう感じですか?何も知識がなくてすみません。
    どうしても義両親が無理で私も距離をあけようと思っています💦

• 8月27日
  • Misato

Misato

生命保険で亡くなった時の受取人を旦那にしようと思ってます!
    他にも入院病気などの補償をつけて
    介護費用なども出来るだけ保険で賄えるようにしようかなと
    まだ行動にはうつしてませんが

自分達の生活が1番ですからね🌟
    出来ることなら縁を切りたいです笑

• 8月27日
  • ママ

ママ

保険の事などきちんと考えていらっしゃってすごいです!

自分達が生活できなかったら意味ないですもんね😊
    それ私も思ってます!!
    許されることなら縁を切りたいです…

• 8月27日
  • Misato

Misato

同じくです😭
    何かいい方法ないんですかね??

実は実母とも縁切りたくて😅

なので、両親から離れた地域に引越し考えてます!

みさんも、借金返さない親なんて面倒見る必要ないですよ❣️
    旦那さんには本当の身内が介護しないと悪化するらしいとか適当な理由つけて納得させるのは無理ですかね??
    実際、向こうもオムツとか変えられるの嫌でしょうし
    その時が来てみないとわからないですが

• 8月27日
  • ママ

ママ

何回かネットで義両親を好きになる方法とか調べたのですがやっぱり嫌いな人は嫌いなので意味なかったです😅

離れた地域にするのが関わらなくてすむので良いかもしれないですね!

そうですよね!!借金返さないって常識的におかしいですもんね!
    実母の介護をしたいといったのですが他の兄弟に任せろと言われました…
    オムツ変えられるのは息子、娘なら良いですが嫁に変えられるのは絶対嫌ですよね。

• 8月27日
  • Misato

Misato

うちの義父は借金はしてきてないですが、
    旦那名義で義父母が住む家を買ってくれと言ってきました、、、
    これって変わりに借金してくれって言ってるのと同じですよね?😅
    ローンは義父が払えるうちは払うと言い、払えなくなったら頼むわ、と。
    しかも義父は正社員でもなく、ただのバイトです笑

旦那さん、結構、頭固そうですね😥
    その言い方はないですよね💦
    例え嫁に出ても娘であることは変わりないのに、、、

• 8月27日
🤱ママリ🍼

親は実子が面倒みればいいと思います☹️
ましてや息子夫婦に借金してるなんて、面倒みるに値しないと思いますよ!!