※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家事・料理

洗濯について質問です(ฅ'ω'ฅ)お風呂のお湯取りでの洗濯は、すすぎ2回し…

洗濯について質問です(ฅ'ω'ฅ)
お風呂のお湯取りでの洗濯は、すすぎ2回しないと汚いですか??今日旦那に、お湯取りの時はすすぎ1回はやめてって言われて|ω・`)
洗剤はすすぎ1回って書いてあるやつです☺︎

コメント

ゆあ&ゆな

汚くはないと思います。
そんなに気になり
文句を言うなら
お前がやれって
旦那さんに言ってやりましょう。

• こっこ

こっこ

まさにそれです!笑
    言ってやります( ˙꒳˙ )ゞ笑

• 8月28日
  • ゆあ&ゆな

ゆあ&ゆな

おはようございます。
    ご丁寧に
    お返事ありがとうございます。
    グッドアンサー
    ありがとうございます。

• 8月28日

私は一回です。
すすぎはきれいな水ですし。

• こっこ

こっこ

すすぎはきれいな水ですよね!旦那はたぶん勘違いしてます(o`з’*)

• 8月28日
エリーサ

私はお風呂のお湯を使う自体が汚い派なので、一回より2回‼︎ってかんじですね🙆‍♀️

• こっこ

こっこ

お風呂のお湯取りしたいって言い出したのは旦那なので、節約したいのか、すすぎ2回にするんだったらそんな変わらないんじゃ?とか思っちゃいます|ω・`)笑

• 8月28日
みにー

今はお風呂の残り湯では洗濯してませんが、子供生まれる前までは残り湯で洗濯してました。すすぎは2回です!

• こっこ

こっこ

すすぎ2回って方も多いので、旦那が神経質なわけじゃないんだな...と思えてママリで質問してよかったです(笑)

• 8月28日
ゆきんこ

服に洗剤が少なからず残っていて、お肌に良くないかと思いますので、うちは2回してます!
すすぎ1回でOKの洗剤でも2回してます꒡̈⃝✰︎

• こっこ

こっこ

2回なんですねー!うちの旦那神経質だなーとか思ってたんですけど、結構2回の方多くて旦那が神経質なわけじゃなかったんですね(∩˃o˂∩)笑

• 8月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

神経質ではないと思います(笑)1回の人もいますよね!1回の人もたまには2回すすぎして、残留してる洗剤をきちんと落としたほうが、服にも肌にもいいみたいですよ!

• 8月31日

風呂水を使いすすぎをする際は洗濯機側が二回設定にしかさせてくれません。
一回にしたい場合は蛇口から出る水でしてくれてます。

退会ユーザー

なので実際問題
    二回のうち一回は
    綺麗な蛇口から出る水になるということだと思います

• 8月27日
  • こっこ

こっこ

すすぎ2回だと、1回お湯取りで1回蛇口からなんですね!全然知りませんでしたー( ˙꒳˙ )ゞ( ˙꒳˙ )ゞ

• 8月28日