※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
ココロ・悩み

出産後、主人とのスキンシップが減り、不安定な気持ちになっています。同じような経験をした方いますか?

先日無事、出産して里帰り中です。
かなりハイリスクな出産をしたため、主人が母体の心配していて仕事から帰ってきたら育児を一緒に頑張ってくれています。
見ているととても幸せを感じて涙腺が緩むのですが…

主人とのスキンシップが減ってなんだか悲しいです。
もちろん赤ちゃんは可愛くててしかたないし、主人が赤ちゃんばっかりになるのは助かってますし、家族への愛を感じて幸せです。

私も生死を彷徨っていたため全てが不安で仕方ない状態です。
イチャイチャしたいわけではないのですが、
私のことをどんな感情で接しているんだろう。。。とか考えてしまって夜な夜な泣いちゃいます。。(´×ω×`)

皆さん、
産後同じように不安定になった方いますか?

コメント

RAIまま

産後うつになってますね(>_<)
旦那さんが手伝ってくれたり赤ちゃんを見てくれて幸せってだけ思ってみては?☆
リラックスリラックス(๑′ᴗ‵๑)

りんごママ

お疲れさまでした!
ハイリスク出産、大変でしたね・・・生死を彷徨いながら、二人の赤ちゃんを命懸けで産んでくれたcさんのこと、旦那様は愛おしくて大切過ぎて仕方ないんじゃないでしょうか。だから育児をそうやって頑張ってくれているのですね。それも愛の形だなぁと素直に感じました。家族への愛の形と共に、立派な奥さんへの愛ですよ♥︎
きっと産後まだ全然休めていないでしょうし、体も気持ち的にも不安定になっちゃいますよね・・そのお気持ちそのまま、旦那様にお話ししてみたらどうですか?⑅◡̈*.そんなに優しい旦那様ならわかってくれると思います。また、例えばちょっとでもハグしてもらうとかも良いかもしれません。私は自分のことどう思ってるか不安な時は、自分からハグを求めてしまい、勝手に抱きついて勝手に安心してます・・( ॉ ۀ ॉ )笑
あ、まだ私は出産もしていないのにツラツラと失礼しました⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾

双子ママ

旦那さん優しいです!!
私も生死彷徨う 出産でした。
旦那さんは 仕事忙しいのに毎日 お見舞い来てくれて 赤ちゃんにも会いにきてくれて幸せでした。

ですが 産後は ホルモンのバランスも崩れて 気持ちも忙しくなりますよね?!
すごく分かります。
産後体調が戻れば 旦那さんどころじゃなくなっちゃうかも知れませんよ いま まさに私はそうです
子育てで過ぎる毎日 旦那さんとは 意思疎通ができなくなってしまってます。
優しい旦那さんに感謝です

c

やっぱりこれが産後うつなんですねー(´;ω;`)

そうですね。とりあえず赤ちゃん見て癒やされてアロマでも炊いてリラックスできるようにしてみます♡

c

そうですよね。それが主人からの愛情表現ですよね!

鬱かもー。なんて心配させちゃうので何も考えずに帰ってきたら抱きついてみようと思いますw

りんごママさんは今から出産なんですね♡
頑張ってくださいね(*´艸`*)

c

私も毎日付き添ってくれて看護師さん達でさえ慌ててあたふたしているのに救急車でもずっと手を握って支えててくれていて心底愛を感じました。
本当に優しい主人に感謝です。

そうですね♡まずは、体調を治すことが大切ですよね。
時間が解決してくれることを願ってリラックスした日々を過ごす事を心掛けたいと思います。