※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の叔父さんが今日亡くなりました。明後日から旅行だけど、そんなこ…

旦那の叔父さんが今日亡くなりました。
明後日から旅行だけど、そんなこといってる場合じゃない。
一応明日電話しますがキャンセルって前日でもできますか?
またキャンセル料の発生、飛行機代はかえってきませんよね?

さっき子ども寝かしつける時に旦那がきて私にしがみついて静かに泣いてました。
今は1人でドライブ行ってます。
不謹慎ですが、付き合ってから今までこうゆうことなかったので、どんな風に接したらいいのか分かりません。
皆さんならどうしますか?

コメント

はるたん

ご愁傷さまです···。
旅行代金は宿や航空会社にもよると思うので、分かりませんが···

私も親しい同僚が突然亡くなり、無気力になって泣き腫らしたことがあります。その時主人は、詳しいことを無理に聞かずに、寝てる背中を抱きしめてトントンしてくれました。それ以降も、落ち込んでいるときは、変に声をかけずに黙々と家事をしてくれました。
そっとしといてくれ、変に励まさずにとことん落ち込ませてくれたことが私は有難かったです!

• はる

はる

優しい旦那さんですね!
    私も多分声かけられないです…。
    気が動転してるだろうけど一人になりたいかもと思ったので気をつけてねとだけ言ってドライブ行かせました。

• 8月26日
ブラコニ

お悔やみ申し上げます。

付き合っているときに、旦那の父親が亡くなりました。母親は早くに亡くなっていて、兄弟のいない旦那にとって大事な唯一の家族でした。

ずっと見守る、泣きたいときは泣かしておく、亡くなった人の話をしたときは「うんうん」ときく。
それくらいしかしてないです。

• はる

はる

旦那さん、辛かったでしょうね…。
    ブラウニさんか心の支えになったと思います。

私もそっとしておこうかと思いました。

• 8月26日

飛行機代は旅行代理店とかで取ったパッケージですか?
ホテルと飛行機一緒になってるようなもの!
これなら、帰ってこないと思います。

もしくは、飛行機だけ割引運賃とかで購入ですか?
飛行機のみなら、払い戻し手数料は必要ですが幾らか帰ってきます!
安い運賃ならそれだけ手数料も高いです!
LCCなら無理かも!

• はる

はる

ホテルと一緒になってるやつにしたので、それだったらかえってこないんですね💧

• 8月27日

旅行代はどんな予約の仕方をしたかによると思います。
旅行代理店で宿と飛行機がセットになってるやつだと前日でも半額以上返ってきます。別々でとっても全く返ってこないって事はないのでとったところに確認してみてください!(LCCだと返ってきません)

私ならいつもと同じように接します。
変に気を使ってしまっても旦那も気を使わせてると思ってしまうし…
なにか言ってきたら黙って聞いてあげます✨

• はる

はる

J TAP?ってとこです!
    半額かえってくるんですね😳
    明日電話してみます!

同じようにですか…。
    私はできるか分かりません💦

• 8月27日

退会ユーザー

旅行会社で働いてたんですがJTAP…聞いたことないです…すいません…ネットとかですかね?ネットだとよくわからないんですが普通の店頭パッケージだと前日キャンセルでもキャンセル料40%なのでそれ以外が返ってきます。

旦那さんドライブで少しでも気分転換できると良いですね✨

• 8月27日
  • はる

はる

すいません、旅行会社は沖縄ツーリストです!
    JTAPは多分ホテルの割引とかついてるものです。

気がすむまでドライブしてていいんですけど、遅くなると心配なので、LINEしちゃいました…。
    そしたら今帰るね!
    って💦

• 8月27日