※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
その他の疑問

皆さん!どうしてますか?マイナンバー?会社に入ってる方はマイナンバー必…

皆さん!!どうしてますか?
マイナンバー?
会社に入ってる方はマイナンバー必要
だから作らないと駄目ですが
それ以外の方は別に強制に作らなくても
良いですよね?
中には作らない方もいますが
マイナンバーあれば便利でて続きも
楽になる見たいですが
何かあったら困りますよね(;´Д`)
マイナンバーは今年中にやらないと
駄目なのかな?
皆さんはマイナンバー作りますか?
旦那は来年作る見たいですが
私や親は作ろうか悩んでます。
皆さんからの意見お願い致します。

コメント

まぁぶる

会社勤めですが、番号さえ分かれば通知カードのみでも問題ないとの説明だったので、カード本体は作りません。
カードを紛失した際のリスクを考え、作る予定はありませんよ(^^)

deleted user

私も悩んでましたが、
こないだ すでにマイナンバー使った手続きで、ミスがあってニュースになっていたので、とりあえず様子見にして作ってないです(>_<)

しばらくは作らない予定です(>_<)

キティ×ぐでたま

マイナンバーのICカードのことですか?
マイナンバー自体は作るというか通知されるものなのですが。
会社には通知カードだけだせばいいので、顔写真入りの個人番号カードはまだ作りません!
一体何に使うのか具体化されてないので^^;

ナッティン

とりあえず夫婦分作りました。けど、免許証もあるし、使用はしないと思います。

ひめたん

皆さんへ(*´∇`*)

マイナンバーは送られて
来たけど…
はっきりした内容分からないし
すでに問題が出てたりするから
様子見てからが良いかな?

送られて来た内容には
今年中に手続きの内容書いて
あったけど別に関係ないのかな?
旦那は来年にカード作ると
言っていましたが。。。
どうなのかな?