※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ☆
子育て・グッズ

結婚式に袴ロンパースで出席するか、フォーマルスーツを用意するか迷っています。和装で合わせるべきか悩んでいます。

再来月友人の結婚式に夫婦で呼ばれました!
出席する予定ですが、息子のフォーマルがなく1歳のお祝いで着た袴ロンパースがあるのでそれで出席しようと考えていますがやっぱり、フォーマルスーツ用意した方がいいですかね?😭💦
ちなみに私たちは、旦那がスーツ私は結婚式用のドレスです💦
袴ロンパースなら私たちも和装で合わせた方がいいですよね〜?😫💦
1回しか着ないのにフォーマルスーツを買うのはもったいなくてすごく悩んでます😭💦

コメント

ひよこ

袴ロンパースでも問題ない気がしますが、ママパパが洋装なら合わせたい気もしますよね💓🤔

フォーマルスーツというよりも普段から着られるような、パンツとシャツに蝶ネクタイとかするのはどうですか??😊

• きんぐ☆

きんぐ☆

ちょうどいい紺色のズボンがあったのでそれにシャツを合わせて蝶ネクタイを買おうと思います☺️💓
    ありがとうございました🗣👍🏻

• 8月27日
🍊

子供ちゃんは何着ても可愛いですし💗夫婦で出席ということなら他にも出費がありますし…😩笑
私なら気にせず袴ロンパース着てせいきます!

どーしても、気になる様でしたら
シャツ👔と落ち着いたズボンとかでもいいと思いますよ!

• きんぐ☆

きんぐ☆

確かに袴ロンパースも可愛いし1度しか来てないので着せたい気持ちもありますが、今日タンスをガサゴソしたらいいズボンが見つかったので思い出の品でもあるのでそれに合うシャツと蝶ネクタイを買います😍

ありがとうございました😁✌🏻️

• 8月27日
もんちっち

ネットで3000円くらいでも安いのだと売ってますがそのくらいのお金もって感じですか?
後は2歳の誕生日にきたとして2回着るとか!
袴ロンパースだときんぐさんも和装かな?とか勝手に考えてしまいます…
気にしない人もいるとおもいますが😃

• きんぐ☆

きんぐ☆

そうですね!買っても2歳のお誕生日に着せたらいいですもんね💕
    1度だけだし〜😫💦って思ってたので…

回答ありがとうございました🎶

• 8月27日
なつき

わたしも友達の結婚式呼ばれました!
子どもには普段使いができるように下はズボンで上はポロシャツにカーディガン着せるつもりです。

• きんぐ☆

きんぐ☆

西松屋のセールにていい品を見つけたのでシャツを購入しました💓普段使えるか分からないけど、いい品に出会えたのでそれに蝶ネクタイを買おうと思います!👍🏻

回答ありがとうございました🙋🏻‍♀️💕

• 8月27日