※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

離乳食と授乳の間隔が長すぎて、次の食事が空腹じゃない状態になってしまいます。食事量は足りているようですが、集中力がなく15分で姿勢が悪くなります。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の時間は大体定まってますが、その後の授乳時間との間隔があきすぎて、次の食事が空腹じゃない状態であげる感じになっちゃいます。どうしたらいいでしょうか?ちなみに1回の食事量は200弱~230くらい、量は足りてる感じです。集中力がなく、15分くらいたつと姿勢が悪くなり、やっと食べさせる感じです(笑)

コメント

‪‪❤︎‬

ミルクどのくらい飲んでるんですか?🤔
10ヶ月なら1日1〜2回おやつの時間や寝る前に100〜200ぐらいでいいと思いますけどね( *・ω・)ノ

  • ☆

    昼前に70-120、午後は日によってあげれば70-120くらい、寝る前は140-160くらいです!

    • 8月26日
かーくんまま

うちも離乳食は同じくらい食べてくれます!
ミルクは一昨日から寝る前だけ120にしましたが
案外いけてます!!
朝昼のあいだ昼夜の間におやつ挟んで
水分いっぱいとれるようにしてます!