※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね_♪
ココロ・悩み

子どもが旦那に似た性格だと愛せない自信がなくなりました。赤ちゃんに旦那の口の悪さが似てくるのが不安で、自分が同じようになるのではと心配しています。

生まれてくる子が口癖性格が旦那似なら
愛せる自信がなくなりました。
旦那の口の悪さ赤ちゃんに聞こえたらだめやからごめんね。て謝りながらお腹さそる毎日。
生まれてきて旦那の言葉使いマネするようになったらどうしよう。私は頬をたたいてしまうかもと毎日不安です。

コメント

すまいる

お母さんがきちんと教えてあげましょう(*'д'*)

  • あやね_♪

    あやね_♪

    ですよね。旦那は言葉が汚いのではなくクズやキチガイなど言葉を 選ばなくて(._.)

    • 12月14日
  • あやね_♪

    あやね_♪

    コメント一番のりばぁさんにグッドアンサーを選ばせていただきました。

    • 12月14日
あちゃん

妊娠中はなにもかも不安ですよね(TT)
わたしも仕事中上司がわざわざわたしの目の前で人の悪口や愚痴をずっといってきてたのでごめんねって謝っていました。

だからといってそんな言葉遣いになるかどうかはお母さんの教育の仕方次第だと思いますが。

いまからそんなたたいてしまうかもなんてかわいそうですよ!

旦那さんの頬をたたいてください_(..)_

  • あやね_♪

    あやね_♪

    不安てよりなんかもうすべて嫌になります。
    お母さんのストレス赤ちゃんに影響するよ。ていわれてもストレスたまってしまいます(._.)
    生まれてからきちんと教育します。

    • 12月14日
ぽたこ☆

その前に旦那さんの頬を叩きましょう!笑

  • あやね_♪

    あやね_♪

    頬叩くだけではすまないかも(TT)
    おもいっきり叩いてストレス発散したいです…

    • 12月14日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    それはかなりストレス溜まってますね。笑

    • 12月14日
  • あやね_♪

    あやね_♪

    昨日なんて夜の11時半に電話きて車で1時間もする飲み屋街におくっていけと(キャバ スナック街)
    無理。て言うたんですけど、いつもお前の頼み聞いとるのにときれられて。泣きながらおくっていきました。ありえないですよね?

    • 12月14日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    は?wwww
    最低ですね。なんですかそれ。
    ほんとに自分の奥さんが妊婦だってわかってます?
    父親になるって自覚ありますか?信じられないです。
    歩いて行けって話ですよねwwww

    • 12月14日
  • あやね_♪

    あやね_♪

    本当に昨日の一件でさぁーと気持ち覚めました。
    しかも行ってほしくない飲み屋街。
    私は足なんやなぁ。て思いました。
    まあ、なんか寂しかったです。

    • 12月14日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    失礼ですが父親になる自覚ゼロなんですね。
    夜泣きが大変な時期とか想像したらやっていけないですね。
    ただでさえ赤ちゃんでいっぱいなのに旦那の面倒まで見切れません。笑

    • 12月14日
  • あやね_♪

    あやね_♪

    なんか子供は大好きなんですよ。
    やけど、正直今はまだ父親ていう実感がないからわからん。ともいわれました。
    生まれてかわってくれるといんですけどね(._.)

    • 12月14日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    だからって飲み歩いていいって理由にはなりませんけどね。笑

    • 12月14日
  • あやね_♪

    あやね_♪


    飲み屋街はまれなんですよ。
    でもその1回で使われたことがショックで。
    でも、家におられても邪魔な気持ちもあります( ´_ゝ`)

    • 12月14日
ママリ

旦那の口の悪さ分かります‼私は妊娠中はそんなに子どもへの影響まで考えていなかったんですが子供が1歳半過ぎて言葉を覚えだしたら気になってしょうがないです。私は女だらけの家庭で育ったので「食う」とかも嫌で💧あと見ず知らずの人に「ばばぁ」とか。男性ならではの言い方もあるかもしれないけど💧今は「○○が聞いてるよ、マネするよ」とか「言い方かえて」、「父親なんだから見本にならなきゃ」と注意してます。だいぶ気を付けてくれてるけど、まだまだ直りません💧あやね♪さんぐらいはやm

ママリ

早くから旦那を教育しておけばよかったと思ってます😞

すみません、子供の寝相で手が当たり編集途中に送信してしまいました😅

  • あやね_♪

    あやね_♪

    教育できてないですよ(;;)
    教育してもなおらないとおもいます。かなりの気分屋なんです。
    でも言わなきゃだめですよね。
    赤ちゃんも聞いとるんやよ。てわかってから本当に申しわけなくって。言われるあたし自信も辛いし。
    ちゃんとせんと!ですね。

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    産まれてからでも少しずつ父親になってくれるといいですね✨まだお腹もそこまで出てないし赤ちゃんがいることにピンときていないのかもしれませんね。
    私は産まれてからとにかく旦那をおだてましたよ(笑)新生児の頃は赤ちゃんもそんなにリアクションがないので💧「パパが抱っこするといい顔する」「パパの抱っこ気持ちよくて寝ちゃったね」とか適当に(笑)今も「○○はパパが大好きだからマネしちゃうんだよ」って言ってます。私は男性が父親になるには嫁のサポートが必要だと思います。

    • 12月14日
  • あやね_♪

    あやね_♪

    私も見習っておだてる作戦でいきますね!
    旦那が家にいる時は、お乳意外は旦那でもできますもんね。
    さすがに赤ちゃんに暴言は吐かないですよね。
    よしその作戦盗みます( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 12月14日
+Yuki+

反面教師という言葉もありますから、お母さんがちゃんとあれはダメょって教えて上げればきっと大丈夫ですょ。
逆に子供さんがパパを教育してくれる日がくるかもしれませんょ。

  • あやね_♪

    あやね_♪

    そうですよね。わたしの方が長い時間子供と接することだし母親がしっかりするべきですね!

    • 12月14日
♡えみたむまま♡

そこわ生まれてきてから
いくらでも直すことできますよね??💧

  • あやね_♪

    あやね_♪


    全部が初めてなので、不安要素が大きくて。

    • 12月14日
m_sa

喧嘩したとき私も旦那も口が悪いので、、。
お腹の中で聞かれてると思うと怖いですよね^^;

  • あやね_♪

    あやね_♪

    申し訳なくなります。
    穏やかな子になってほしいですしね(;;)

    • 12月14日
  • m_sa

    m_sa

    いまから気をつけていかないといけないとわかってはいるもののなかなか難しいですよね^^;
    子供が小さいうちはよく真似するとのことですし、、。

    • 12月14日