※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

息子の健診日が9月4日の4ヶ月乳児相談は健診ではない。かかりつけの小児科で4ヶ月健診を受ける方が良い。

馬鹿な質問かもしれないのですが、、、
市の健康カレンダーで息子の健診の日を
確認しようとしたところ9月4日と書いてあったのですが、4ヶ月乳児相談という名前でした。
これって健診ではないですよね?
かかりつけの小児科で4ヶ月健診を受けた方がいいですよね?今更気づいて、何やってんだろう自分、、、。
今月の13日で4ヶ月だったから、9月4日は結構4ヶ月後半になってる、、🤢

コメント

onigiri

市の健診を受けないと電話がかかってきたりするし、病院だと実費になると思うので、役所に問い合わせするのがいいと思います!

市からお手紙届いてないですか?
また、私の市では都合がつかない場合は次の健診の日程でも検査してもらえますし、うっかり忘れてしまった場合には電話がかかってきます。

• るん

るん

電話をして確認したところ、市の4ヶ月乳児相談の後、3~6ヶ月健診を受ければいいと言われました!

• 8月28日
あー

事前に健診の日程が書いてある手紙が届きませんか?

• るん

るん

検診のカレンダーはあるのですが、
    タイトルが乳児健診ではなく、相談と書かれていたので不安になってしまいました🤢
    確認したところ相談に行ってから、病院で券を使って健診を受ければ大丈夫と言われました!

• 8月28日