※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
家族・旦那

どーして男ってなんもしないの?脱いだ服はそのまんまだし食べた食器はそ…

どーして男ってなんもしないの?
脱いだ服はそのまんまだし食べた食器はそのまんま
鼻水かんだティッシュはテーブルに置きっぱ
今日洗濯機回してたら旦那がきて「今からシャワー浴びるからこれカゴに入れて〜」と
おい💢
カゴにくらい自分でやれや

ゴミ捨てだってほぼ私
前に「俺がゴミ捨て行くから!」と言ってましたが朝起きてみたらまとめるのさえしてなくて旦那はそのまま仕事へ。まだ首が座ってない時でオムツとか多くてゴミ捨て場はちょっと遠い…
腹が立ちゴミだけまとめて玄関へ置いてたら旦那に「なんでゴミ捨て行ってないの?」
怒り💢💢
その時は爆発してわかってくれたけど明日はゴミの日なのにテレビを見てゴミをまとめよーとしてない
これはまた私が行けと言うことかしら?
今やっと添い乳で寝た我が子
さーてシンクにたまった食器を洗ってまた洗濯機回して干してゴミまとめてまた脱ぎっぱの服カゴさ入れに行かないといけないのかしら?
仏の顔も三度までよ 旦那💢💢💢

コメント

みっこ

言うならやってよ!って思いますね😳
うちは夜にゴミまとめて玄関に置いといて、仕事行くとき忘れないように持ってってもらいます🤣

  • 🌈👼

    🌈👼

    妊娠中 夜にまとめて玄関に置いて持って行ってもらうようにしたのにキレイに忘れて行きました😭
    目に入ってないのかなと思いました

    • 8月26日
(๑˙❥˙๑)

まさにそれですね。
子供だっこしてない旦那さんなら
すぐじゃん。ておもっちゃいますよね😂
うちもちょっとゴミ捨て場はなれてるので
子供置いてくなんてできませんし
ゴミもって子供抱いてなんて😭
これ持ってくね😌と言って持ってってくれたら
できた旦那だな~✨と思えるのに😭😭(笑)

  • 🌈👼

    🌈👼

    言わないとしない言ってもしない旦那😭
    もーどーすればいいのか😭😭

    • 8月26日
ママリ

うちの旦那も何もしません笑
でも負けじと私がチクチク言います😂
決め台詞は「子供にとっては母親だけどあんたの母親になった覚えはない」です🤣

昨日言っても今日は忘れてる生き物だと考えて毎日やって欲しい時に言います笑
今からやろうと思ってた!と言われますが気にしません😂
ゴミは旦那が仕事に行く前にゴミ捨てお願い!とまとめて旦那の鞄の横に置いておきます笑
服も弁当箱もちゃんと出さないと洗いません笑

仕事頑張ってるんだからそれくらいはやってあげたら?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私も働いてますし、うちは男女平等だと言い返してやります😂

  • 🌈👼

    🌈👼

    もー負けじと言うしかないですね😭

    • 8月26日
もも

私の旦那と同じすぎて読みながら笑っちゃいました…😂😂😂
口だけ達者の旦那が赤ちゃん返りしてやること2倍どころじゃなくて大変ですよね😂😂

  • 🌈👼

    🌈👼

    添い乳から離れてリビングへ行ってみたら案の定でした
    こんな旦那いらない😭😭😭

    • 8月26日
みう

うちも全く一緒です!!
一番ムカついたのは、一緒にお出かけの時、私→娘抱っこ(まだ首座ってません。)私の荷物。(娘のオムツなど詰め込んでたのでかなりの大きさ)抱っこひも
主人→家の鍵のみ
車に乗って少し走った所で、ベビーカー何で持ってこなかったの?😡とちょい怒りぎみに言われ.....

え?私の何処にベビーカー持ってく余裕があるの?娘抱っこしてるんだけど。と言い返しましたよ!!

持っていくと思うならお前が持って来い!!!!

  • 🌈👼

    🌈👼

    ウチの場合お出かけは私→荷物で旦那→娘なのですが片手にスマホでゲーム片手に娘
    危なくて怒ったら落とさないから大丈夫って💢

    • 8月26日
  • みう

    みう

    一緒ですーーー😂🤣運転中にスマホいじってて車間距離😱って思ったので娘乗ってるから、ちゃんと運転して😡って怒りましたよ😡
    抱っこもいつも片手でするから首落ちてるよ!!!あーーームカつく⚡️

    • 8月26日
  • 🌈👼

    🌈👼

    凸凹道でも急カーブでも御構い無しにスピード出してチャイルドシートしてても怖い😭😭
    義母に何度も「おまえ1人ならいいけど嫁や孫乗せてその運転するなよ!」と言われてるのに気にせず😭
    私が運転すると「下手くそだな〜。んなゆっくり走ってたら他の車に迷惑だ」と

    • 8月26日
  • みう

    みう

    お義母さん頼もしい✨
    うちは機嫌によってだいぶ変わるんですよね😡
    夜うちに居るとき機嫌が良いときは娘が起きないように、すべてにおいて静かに行動するのに、機嫌がちょっとでも悪いと、音❗️って思いますよ💦
    起きても寝かしつけなんて一切やらないんだから静かにしろーーー❗️もしくはお金稼いでこーい❗️広い家に引っ越すから😡と今思ってます。今日は機嫌があまり宜しくないようです💨💨💨

    • 8月26日
  • 🌈👼

    🌈👼

    試しに寝かしつけやって欲しいです💦
    その時は旦那みたいに音出してやりますが笑笑
    あなたはいつもこのくらいしてますよ?って言いたいです💦

    • 8月26日
  • みう

    みう

    いいたいーーーーー😂🤣😂🤣😂🤣
    コメント見て笑いました笑

    • 8月26日
ゆう

男がみんなそんなんじゃありません(´・ω・`)

上に書いてあること
旦那を私。
私を旦那に置き換えると

うちの夫婦になります(´・ω・`)

なんか、
ごめんなさい(´・ω・`)

  • 🌈👼

    🌈👼

    男がみんなそんなんじゃないのはわかります💦

    でも もー少ししっかりしてほしいってつい思ってしまって

    • 8月26日
  • ゆう

    ゆう

    頑張ります(๑╹ω╹๑ )❤️

    • 8月26日
けるびむ

もともとそうだったのに、子供が生まれたからといって急には変わらないかもですね。桜咲くさんが、最終的にやってしまうと、直らないかもです。

ゴミは出すしかないですけど。
子供ができて、大変だから貴方のお世話は今はちょっと無理。
脱いだ服その辺に脱ぎっぱなしなら洗濯しないよ、コップも含め食器洗わないならそのままにしとくからご飯も出せないよ、ティッシュ置きっぱなしだったらあなたの鞄にいれるよ、と宣言して、実行あるのみです。

男だからではありません。
やってる男性もたくさんいるので、そういう男性に失礼です!
ということで、是非やってもらいましょう!!

  • 🌈👼

    🌈👼

    もー今日から実行します!

    • 8月26日
ラブチャム

47歳馬鹿男。
言わないとやらない
言えばするが不機嫌な顔
車で何処か行くも携帯ナビ(音声)をバカにして片手に携帯地図見て運転してるものだから毎回ヒヤヒヤ
注意するとお前がナビしろと逆ギレ
子供に泣かれるのが嫌だから言いなりになる
こっちが具合悪くても言わないと何もしない
子供の前で怒鳴る
何度×何度言ってもなおらない馬鹿
iQ70以上っていつの話だ?
気も効かない要領も悪い
旦那の愚痴言ったらキリがない(笑)

ウチはケンカした時は食器、洗濯物
旦那のだけやりません

主婦(私)は家政婦じゃありませんって言ってやります。

  • 🌈👼

    🌈👼

    キリがないですよね笑

    • 8月26日