※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食について、初めての食材をBFで試すのは避けた方がいいでしょうか?手作り食をあげているが、3回食になったのでBFも考えている。

離乳食について質問です。
初めての食材をBFで試すのはやめた方がいいですか?

9ヶ月に入り、食べられる食材が増えてきたんですが、9ヶ月から食べられるBFの中にまだ食べさせていない食材が入ってるモノが多くて😖

基本手作りをあげていますが、3回食になったので、少しBFにもお世話になろうと思いまして😂

コメント

りす

私は鳥レバーペーストなどはBFで始めましたよ!
平日の昼間にあげました(^^)

• りす

りす

思い返せばタラも、海老も🦐、、、色々BFであげてました(^。^)
    レバーなど、自分の調理の方がなんだか心配だったので。。笑

• 8月26日
  • ママ

ママ

確かに鳥レバーはBFの方がラクですよねー😏
    ありがとうございます♪

• 8月28日
さくみぃ

アレルギー特定品目とかだったら悩みますが、そうじゃなければあげちゃってます。1品目ずつ増やしていくのは気が遠くなっちゃいそうなので💦

• ママ

ママ

そうなんですよねー!
    食べられる食材が増えてきたので、一品目ずつ増やすの大変ですよね💦

• 8月28日
ゆきりん

問題ないと思います😊
私もお魚などはこの種類BFが初めてってこともありますし、レバーなども初め下処理がよく分からなかったのでお湯を入れてペーストにするやつを使ってました!

• ママ

ママ

レバーの下処理、私もよく分かってないです💦
    あんまり神経質にならずにBFにお世話になろうと思います😏

• 8月28日
amy

病院の空いてる時間に基本はあげるようにしてました!

• ママ

ママ

病院が空いてたら安心ですよね♪

• 8月28日
ママリ

わたしは上の子も下の子も最初からBF使ってます。
レバーとか食卓に出ないものをわざわざ手作りするのも大変なので・・・てか調理法分からないし調べたりする気力もありません😓
病院の受診できる時間内に、ってのだけ気をつけてます。

• ママ

ママ

最初は手作りで!って思ってたんですが、食べられる食材が増えてきたので手作りでは追いつかず😂
    これからBFにお世話になります♪

• 8月28日
あこ

手作りでも市販品でも気にしないです

むしろ、市販品の方が品目多くて助かるという意見も。
初めてでもそうでなくても、手作りでも市販品でもアレルギーの有無とは関係ないですからね。気楽に、あなたが楽できるのが一番です

• ママ

ママ

私も神経質にならずに頑張ってみます♪

• 8月28日