※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
妊娠・出産

出血があり、色は紅生姜のよう。子宮口は開いていないが、おりものシートに血が出た。おしるしでしょうか?

こんばんは(^^)
先程シャワーを浴びて、服を着ているときに
なにか出た感覚があり、下着を見てみると
おりものシートに血が出てました。
少しおりもののようなクリーム色のものもついていましたが、
ほとんど出血だけでした。
色は茶褐色というよりも、鮮血よりでしたが、
鮮血というほど真っ赤という感じはなく、
例えるとしたら、紅生姜のような色でした。
これは、おしるしですか?
昨日の健診では、子宮口は指一本分開いてるかなーくらいで赤ちゃんはまだ降りてきてないと言われました。
初産婦でわからないので、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なの

私もおしるし紅生姜くらいの薄さでしたよー!

  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    やはりおしるしなんでしょうか!
    おしるしが来てからどれくらいで陣痛きましたか?

    • 8月26日
nao

おしるしのように思います。
私も鮮血が出て、その日のうちに破水しました!

  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    破水した場合は、シャワーはだめですよね?おしるしの場合はシャワー大丈夫なんでしょうか?💦シャワー直後に出たので、不安です💦

    • 8月26日
  • なの

    なの

    おしるしの後にシャワー普通に
    しましたが問題なかったです!

    • 8月26日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    よかったです(^^)
    ありがとうございます😊

    • 8月26日
amy

おしるしな気がします!

  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    やはりおしるしなんですね‼︎
    おしるしというのは、1回出たらもう出ないものですか?
    無知ですみません(>_<)

    • 8月26日
  • amy

    amy


    私はそのあとすぐに陣痛に繋がり病院に連絡して、向かったので詳しいことはわかりません😭😭
    お役に立てずすみません。
    まだ陣痛とか痛みは全くありませんか?

    • 8月26日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    すぐに陣痛ということもありえるんですね‼︎ということは、今日中に陣痛が来るという可能性があるかもということですね(^^)
    出た直後は、軽い生理痛のようなものがありましたが、波があります💦

    • 8月26日
  • amy

    amy


    はい、私おしるしがきて、
    陣痛がきて3時間くらいで生まれているので、なんとも参考にはならないかもしれませんが…。
    無事に生まれることを祈っています!!

    • 8月26日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    とても安産ですね(^^)
    陣痛来るためや、出産のためになにかされてたことはありますか?もしよろしければ、教えてください😊
    ありがとうございます(*^^*)元気な赤ちゃん産めるように頑張ります😍💕

    • 8月26日
  • amy

    amy

    私は初産婦なのに36w5dと、何から何まで早かったんですよ!
    なので、まだ生まれるなんて思ってもなかったので前日は普通にお散歩やお買い物もたくさんしてました!!

    次の子が逆に1時間くらいで生まれないかドキドキしています。

    • 8月26日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    経産婦さんは、進みが早いと言いますもんね(^^)ドキドキですね‼︎
    先週健診でまだまだですねと言われてから、スクワットやウォーキングやっていましたが、今週の健診でもまだまだと言われて絶望していたのに、いきなりおしるしきてソワソワです🤣
    生理痛のような下腹部痛とお腹の張り、腰痛が出てきました💦

    • 8月26日
deleted user

粘液栓に血が混じった感じですかね😲❤️

  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    ほとんど血で、クリーム色のものは1割もなかったように見えました!
    予定日が近づいてきているので、産みたいと思っています(^^)
    おしるしが来たあとは、スクワットなどしないほうがよいのでしょうか?それとも普通に生活して、スクワットや階段昇降などやっても大丈夫でしょうか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ運動したほうがいいです💛わたしはおしるしの後ゆっくりお風呂に浸かったらその夜陣痛でしたよ!!

    • 8月26日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    そうなんですね‼︎
    今日、スクワット、階段昇降、床拭き、ウォーキング1時間と色々したので、その効果ですかね(^^)また寝る前に運動します‼︎
    破水したらシャワーはだめと聞きますが、おしるしだとシャワーや入浴は大丈夫なんでしょうか?
    質問ばかりすみません(>_<)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしるしだとシャワーとかは大丈夫ですよ!

    • 8月27日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    ありがとうございます😊
    その後、陣痛が来まして入院になりました(^^)元気な赤ちゃんに会うために頑張ります👶💕

    • 8月27日
ぷり

おしるしですかねー♡
私はジャムみたいな出血が2日あり、陣痛が始まりました。
病院へ行って内診してもらうと
「おしるしあるねー」と言われました!
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
出産、頑張ってください!

  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    何度かおしるしが出ることもあるんですね‼︎
    わたしは、昨日内診で、おしるしも来る気配ないねと言われたのに、いきなり出血でびっくりしました💦
    ありがとうございます(^^)元気な赤ちゃん産みたいと思います👶💕

    • 8月26日
3姉弟ママ(^^)

おそらく、おしるしかと…1人目の時は、夜中の1時ぐらいに、おしるしあって、朝方6時ぐらいに強めの生理痛みたいなのが、不規則で来て様子見てたのですが…血圧が高かったのもあり、病院に連絡して、10時頃に入院する事になり、夜19時過ぎに産まれました(^-^)

  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    いま、トイレに行ったら、血がとろーんとした透明なものと一緒に出てきました💦やはりおしるしですか?
    わたしもいま、生理痛のような下腹部痛とお腹の張りと腰痛があります💦

    • 8月26日
にゃん

上の子のときのおしるし
うすピンクでしたー!!!!
そのときは子宮口1.5センチって言われてた時だったと思います!!

そこから二日後に破水&陣痛が同時にきて
産まれましたよー✨

  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    おしるしが来てから陣痛や破水が来るまでは、人それぞれなんですね(^^)
    今日は、大潮の満月だから産むぞーって気合い入れて朝から色々やっていましたが、いざおしるしが来て、不安になってきました😭

    • 8月26日
  • にゃん

    にゃん


    出産楽しみにしてたのに
    いきなり不安になりますよね💦

    もうちょっとで赤ちゃんに会えるから
    頑張りましょー😊💓
    母は強し!です🙌

    • 8月26日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    はい😰
    まだまだ生まれそうにないですって昨日の健診で言われて、早く産みたかったので、床拭きやスクワット、ウォーキングなど量を増やしたらおしるしがきて‼︎まさかすぎて、一気に不安になりました💦
    ありがとうございます(*^^*)
    にゃんさんももうすぐですね(^^)お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🌈

    • 8月26日
  • にゃん

    にゃん


    お互い安産でありますように😊✨

    • 8月26日