※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の両親にはすごくよくしてもらってるしいい人たちだけど毎週一泊す…

旦那の両親にはすごくよくしてもらってるしいい人たちだけど毎週一泊するのはつらくなってきた(^_^;)
もともと1人が好きなので他人と毎週会って気遣いしてトイレとか色々勝手がきかなく窮屈に感じます…そして離乳食も始まり口出しする数も多くなって横槍にイライラします😭
私の育児を否定されてる気がして毎度落ち込んで義母の言うことをきくいい嫁にならなきゃ!と強迫観念が強くなってきてしんどいです😢
でも毎週息子に会うのを楽しみに待ってくれてるのと旦那も両親がいてリフレッシュできると思うといかない!なんて言えなくなってきて…
でも旦那が泊まってるあいだ遊びにいったりするとモヤモヤ…私と息子には義両親が見てくれて安心だから俺は遊びにいこう、て思ってるのかな😥
確かに余裕がなくて旦那も営業で疲れてるなか私と二人で育児するより遊んでくれる義両親がいてくれたほうが楽だけど、逃げてるって感じがして嫌だなって思っちゃいます…。
このモヤモヤが最近ずっとあって疲れてしまいます😢

コメント

LiSA

毎週1泊は大変ですね。。😵💦
子供が成長するにつれてやることもいろいろ変わってくるので行かないという選択もぜんぜんありなんじゃないかと思います🤔🌀
文読んでるかんじだと、ゆゆゆさんがかなり無理をしているような気がします😵💦
これから離乳食の回数も増えるし、動き回る子供の相手をしながら家事をしたりと1日あっという間にすぎるような日々を送らなきゃいけないのに、毎週義理親に気を遣っていては、休む暇もないですよね?
自分が義理親といて楽ならぜんぜんOKですが、そうでなければ泊まるとかではなく遊びに行って泊まらず帰宅するなどしてみるのはいかがですか?😳
育児するのは親なので、いろいろ口出しされる筋合いはないし、無責任にいろいろ言われてもイライラするだけなので、いくらいい人達でもある程度距離感がないとうまくいくものもいかなくなる気がします😭🙏

みゆ

毎週一泊?!
私絶対無理です(>人<;)
ゆゆゆさんめっちゃ頑張ってると思います!
私は週1回1時間ほど義実家に行きますが、それでもそろそろ限界かなーて感じです。。
同じく義母にはよくしてもらってるのですが、
それすらウザくなってきてます。。
少しでも育児に関していわれるとイラっとして言い返してしまいます。。
毎週一泊はきついと旦那さんに相談してみてもいいと思います(>人<;)