※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

鼻水と咳があり、熱や鼻詰まりも続いています。薬が切れるため、小児科か耳鼻科に行くか迷っています。どちらがいいでしょうか?

先週木曜日に鼻水と咳が少しだけあったので小児科に行き、4日分の薬が処方され帰りました。それから今日まで熱が出たり下がったり、鼻も詰まっててたまに咳も出ます。クシャミをしたら大量の粘っこい鼻タレになります(笑)
薬がもうなくなるので明日病院に行くつもりなんですが小児科か耳鼻科か悩んでます。みなさんはどちらに行かれますか?

コメント

なかなかリーク

こんばんは、お子さんの風邪心配ですね(;´Д`)早く良くなりますように☆彡
お子さんはまだ熱が出ていますか?私は、熱が無く鼻水や鼻詰まり、咳などの時は耳鼻科へ。熱があれば小児科へ行くようにしています。掛かりつけの小児科は、あまり鼻吸引をしてくれないので、熱があって鼻詰まりが酷い時はどちらも行きますが(^_^;)小児科での薬の効き方が気になる時や、薬を飲ませても鼻や咳の具合が良くならない時も耳鼻科へ行きますね、やっぱり専門なので小児科とは違う診断される事もありました(^_^;)(風邪からの鼻詰まりかと思いきや、耳鼻科で診て頂いたら副鼻腔炎と言われたことあります(^_^;))
参考になれば嬉しいです(*´∀`*)

• ぱいなっぷるん

ぱいなっぷるん

ありがとうございます!今は37.6です!鼻詰まりが気になるので耳鼻科に行こうかと思います★

• 12月14日
  • なかなかリーク

なかなかリーク

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`*)
    熱が下がってきたのならあと少しですね♪お大事になさって下さい(*´∀`*)

• 12月14日