※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
ココロ・悩み

新車の納車前に他人が駐車し続けており、管理会社に相談するべきか悩んでいます。旦那が来る前に対応するか、車検証送付時に手紙で相談するか迷っています。

相談です。8月の頭に引越しをし、現在購入した新車の納車まで実家の車を停めて生活しています。実家は車で10分、隣の区です。
写真を参考に、週に2〜3日ずつくらいのペースで軽トラか黒ワゴン車が敷地内のデッドスペースに停めています。
最初は盆も挟んでいたので、マンションの親戚とかが泊まってたのかな。と思い、スルーしてましたが結構な頻度で駐車していることが判明しました。
元々契約する時に、中型バイクも停めるなら駐車場を2台分借りるか1台の敷地内ならOKと言われてましたので、駐車場に空きはあるはずです💦

そして今日、帰ってきた時に後続の軽トラがそこに停めた人でした。特に悪びれもなく私の駐車後に停めました。私が子連れの為娘を背負い荷物をまとめていたら、私が去るのを待ちきれず中年の男性が出てきました。
そのまま先に行ったのですが、エレベーター待ちで結局遭遇し私も何も言わずに乗りました😔
うちは3階、その男性は6階の様です。
住人だという事と階数はわかりましたが、引っ越したばかりで波風立てたくないし娘を連れていたので何か言うことで嫌がらせされても抵抗出来ないし、黙っていたのですがこのまま停めさせておくわけにはいきません。
今週納車なので、新品の車にいつか傷をつけられそうで怖いです。
管理人はいないマンションで、設備関係は不動産屋が仲介で管理会社に言うように、との事です。
この場合、管理会社に相談した方がいいですよね😨
旦那は引越し時期がずれており、再来週引っ越してきます。先に言うべきなのか、旦那が来てから相談するべきなのか。。。どのみち車検証が届いたら管理会社に郵送するのでその時に手紙で相談でもいいのかな、写真も入れていいのかな〜なんて🙁
もしこのようなケースに経験のある方などもいらっしゃったら、どうしたか教えて欲しいです😒🐾

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私は管理会社に連絡しました!😤
邪魔だし不安ですよね💦

• かちこ

かちこ

お返事ありがとうございます🤗
    そうですよね、子供にも危害があると嫌なので、面と向かっては言えませんでした😞
    ぶつけられた場合が嫌なので相談してみます!

• 8月26日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

どんな人かも分からないから直接は怖いですよね(><)
    妊娠、出産する前は私は直接文句言ったりしてたんですけど今となっては怖くて💦
    ぶつけられてからじゃ大変ですし早めに相談出来るといいですね😊

• 8月26日
  • かちこ

かちこ

そうですよね😌子供産んで直接は言えなくなりましたね〜😞
    早く解決するといいです!

• 8月26日
みりん

私もありました!車が停まってるのを確認したら管理会社へ電話して今いるのですぐ来てもらうように言いました。管理会社の人が車の前で持ち主が出てくるまで待機して注意してくれました。
子供がいると怖いですよね💦本当お気持ち良く分かります。というか、なんでルール守れない人が多いんですかね😡

• かちこ

かちこ

そうなんですね😗なんでこんな事でいちいちやきもきしないといけないんだろう。。。ってガッカリします😣
    管理会社、近くはないんですけど明日電話してみます🙂
    ルールも、暗黙の了解の範囲ならいいんですがあまりにも頻繁に停まってまして😞私の場所に自分ちの車が停まってるならいいですが、完全に他人だし新車に傷つけられたらショックだし💦駐車場5000円なんだからそれくらい払えよ!って思います😰

• 8月26日