※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

3人目の妊娠中、つわりやお腹の状況について質問です。12週目でお腹が出てきたり、食べづわりの症状があるのですが、同じような経験をされた方いますか?

3人目を妊娠中、または出産された方に質問です!
つわりはいつまで続きましたか?
お腹が出てきたのはいつ頃ですか?

今12週ですが、お腹が出てきました!わかる人はみてわかるかな。という感じです。
少し早い気もするんですが、3人目だからですかね?
つわりは食べづわりかな。と思うのですが、
お腹空いてなくてもムカムカする日もあります。
皆さんはどうでしょうか?

コメント

ぱっちょ(双極性障害)

同じく出るの早かったです🤣

悪阻は結構長く続いて20週ぐらいまではありました
その後中期悪阻、後期つわりと続きました😭💦
今は落ち着いてます!

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    長く続いたんですね…今は落ち着いたとのことでよかったです!
    私もまだまだかなぁ…💦

    • 8月28日
★莉菜★

三人目を先月出産しました⭐️
つわりは安定期の5ヶ月に入ってから収まりました🎵
お腹も出るの早かったです(笑)

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    おめでとうございます!!安定期で落ちたんですね!私も落ち着くといいですが…
    ちなみに予定日より早かったですか?

    • 8月28日
  • ★莉菜★

    ★莉菜★

    予定日の前日に出産しました🎵
    1人目、予定日前日に出産
    2人目、38週で出産
    3人目は頚管長も短くなったりして張りどめ内服してましたが、早くなると聞いていましたが
    前日でした(笑)

    • 8月28日
ビッグマム

同じく早かったですよ^ ^
太ってるのもあるんですが明らかに
悪阻で体重も落ちたのにお腹だけが
ぽっこりしてて😂
9週頃からでてます(^^)
悪阻は10週までは吐き悪阻で11週頃から食べ悪阻にかわりました💦
今はまだお腹がすくとオエッってなるので食べれそうなもの食べてます^ ^
だいぶ落ち着いてはきてます(^^)

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    辛いですね…早く落ち着いてほしいですよね…
    お互い頑張りましょう😊

    • 8月28日
初めてのママリ

2人目です👶🏻
私も下腹部少しポッコリしてて👖はもう苦しいのでファスナー全開で履いてますw

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    ファスナー全開ですか😂
    私もそのうちなりそうです😭

    • 8月28日
4兄妹♥4A

3人目はほとんど悪阻なかったです。
お腹は私的には5か月くらいで出始めたかなー?って思っていましたが、周りには7か月になったぐらいで「もしかして3人目?」って聞かれるぐらいでした。
職場ではエプロンがあったからなのか8か月になるまで周りの方にはわからなかったみたいです。

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    そうなんですね!悪阻無い方がお腹目立たないのでしょうか。職場の方、保育園の先生には何ヶ月の頃報告しましたか?

    • 8月28日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    7wで出血してしまい、自宅安静になってしまったのでその時に保育園の先生と職場の上司には報告しました。
    それがなければ心拍確認できてからかなと思っていました。

    • 8月28日