※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

臨月に入ってから、猛烈なだるさに襲われ、寝汗や腰痛があり、集中力も低下。妊娠初期とは違う症状で、日常生活に支障が出ています。同じ経験をした方がいれば話を聞きたいです。

臨月に入ってから、1日に何度か、猛烈なだるさにおそわれます。。
こんなかたいますか?(;_;)

もうまったく抗えないような強い倦怠感と眠さで寝落ちしては、
腰が痛くなったり寝汗の不快感でようやく起きます。
とくに首、胸元、お腹や背中の寝汗がすごくて💦

座った状態でも寝てしまうので、首が変な方向に曲がったまま寝落ちしていて、起きると首が痛かったり胸元によだれが垂れてたり(汚くてすみません💦)、喉がカラカラだったり💦

起きても寝汗はすぐに引かず、なんか熱が出ているときのような猛烈なしんどさでなかなか起き上がれません。

やりたいことはたくさんあるのに、
このだるさのせいであまり手につかず、
集中力や頭の回転も明らかに低下して、
ぼーーっと過ごす日々なのが悔しいです。。
妊娠初期のようなしんどさで、一日の多くの時間がこんな状態です💦
妊娠初期は寝て起きたらすっきりしたのですが、今は寝起きのしんどさが一番こたえます…。

こんなかたいらっしゃったらお話ししたいです(;_;)

コメント

る

emiさんほど酷くはないですが
初期と同じような眠気が
臨月入ってぶり返しました😔
ただやっぱり初期と違うところは
寝てる間に寝返りが打ててないらしく
腰が痛くなったり
おしっこが溜まりすぎてて
お腹痛くなったり
睡眠が細切れになったり
今までよりもヨダレを垂らす機会が
増えました😅

座ってればかったるいし
すぐには立てないし起き上がれないし
何より散々寝てもかったるい🌀🌀

正期産入ってから
なおさら腰の痛みと恥骨痛が増えて
やらなきゃいけない事あるのに
何も出来ずに旦那に
謝ってばかりです😢

もも

私も、ここ何週間か睡眠不足でないのに、ものすごく眠いです😓
旦那さんと出かけていても、運転している旦那さんに悪いくらいウトウト💤してしまいます😰
寝汗もよくかきます😅✋
エアコンを付けて寝ているので、体が冷えたらいけないと思い、タオルケットを全身に掛けて寝るのですが、すぐに汗をかいてしまいます💦
一体何なんでしょうかね😵?

なんとなく、「産まれたらママは寝られなくなっちゃうから、今のうちに寝られるときには、寝ていて😌」って赤ちゃんからのメッセージだと思っています😊

お互いにもう少しで出産ですね😆
私は、初産なので不安も沢山ありますが、頑張ろうと毎日思っています😌✋

tatata

びっくりするくらい寝汗は、凄いし、怠いし、睡眠は細切れだし
あと少しだとわかっていてもしんどいです

みきたんたんこ

私も、かなりの頻度でソファで横になっては、お昼寝を何回もしちゃってます。寝汗もすごいし。汗疹も出来ちゃいましたし。
特に眠気が酷くなるのは、お出かけ(例えば友達とランチとか)した日の次の日は、動けないって事が多いかも。今は疲れやすい時期なのかも。
でも、産まれたら、ママはあまり寝れないって言いますし、今は寝溜めしとこう!って軽く考えてます。
家事もそこそこに寝たいだけ寝て、たまーに、元気な時に一気に動いてます。急に夜にクイックルワイパーかけたりとか、トイレ掃除したりとか。で、翌日は動けなくなるので、また休む。・・・の、繰り返しですね。😅