※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

リスカ跡がケロイドになり、早く治したいです。誰にもバレず、嫌な自分を変えたい。妊娠中の不安から無意識にリストカットしてしまいました。

否定的な意見はあまり聞きたくないです(´・ω・`)

この前無意識にリストカットしてしまった傷跡が
ケロイドになってしまいました。
いままでリスカ跡がケロイドになったことはないので
どうしたら早く治るのか悩んでいます。

構ってもらいたくて、心配してもらいたくて
こんなことしたわけではありません。
誰にもバレたくないし、後々母親になってまでこんなことしてしまう自分がすごく嫌になります。
妊娠8ヶ月にもなってキャバクラで働かなくてはいけない環境、産後復帰するまでどうなるのか先が見えない不安から無意識にしてしまいました。

コメント

のこ

皮膚科に行ってみるといいと思います!

私も妊娠中、産後過食嘔吐をしていたので、不安やストレスから自傷行為に走ってしまう辛さ、少しだけ分かります😢💦

ママ頑張ってます

市販に傷跡を治す薬ありますよ
でも完全に綺麗には消えないです
白い線は残ってしまいます(><)

ちょぼ

あっとのんおすすめです!