※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お仕事

来年から保育園に預ける予定。土日休みで子供と一緒にいたいが、仕事は土日。保育園預けてるママは土日休み?話を聞きたい。

来年から保育園に預ける予定です。できれば土日休みで子供達と一緒にいたいです。旦那は学校勤務なのでカレンダー通りです。でも私のやりたい仕事は土日仕事です。シフト次第というのもありますが💦保育園預けて働いてるママさんは土日休みですか?色々聞かせてください!

コメント

ジェシー

わたしは水・日休みで、主人は日祝は固定休みであとは平日ランダムですよー

• nico

nico

土曜日も保育園ですか?

• 8月26日
  • ジェシー

ジェシー

いまは小規模保育園なので土日祝日は保育園がお休みのため、土曜日だけは実家に預けてます。
    来年転園なので、そしたら土曜日も保育園ですね。

• 8月26日
  • nico

nico

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月26日

土曜日は本来出勤ですが無理言って土曜日公休にしてもらってます!
ただそれでも出ないといけない日が増えてきてるので転職も考え中です(;o;)
やりたい仕事より娘との時間家族の時間の方が断然大事なので(^^)

退会ユーザー

主人は日曜日のみ休みです!

• 8月26日
  • nico

nico

そうなんですね!
    わたしも子供たちとの時間の方が優先したいので考え中です、、

• 8月26日
まぁあ

旦那も土日祝休みなので
私も土日祝お休みです✨❤️
元々、土日祝休みのパートを探しました(*^ω^*)

• nico

nico

やはり土日祝休みがいいですよね、、
    美容系の仕事をしてきたので美容系ののとをしたいのですが、無理そうですよね( i _ i )

• 8月26日
なみ

私が日曜月曜休みで
旦那が火曜定休で他に平日ランダムで1日休みです
子どもは私の休みに合わせてて
旦那は休みの日でも子ども保育園に預けてます
祝日は実家にお願いするか
それが無理なら私か旦那が有給で休みます

• nico

nico

なるほど!ありがとうございます(^_^)

• 8月26日
ラキたま

私は夫婦してサービス業なので土曜保育や休日保育利用したり近所にすんでる母の協力不可欠です。最近は母も日曜出掛けるから見れないことも多いので休日保育は毎週、土曜日は午後有料で夕方最後まで預けると1日一人あたり千円かかるしお弁当持たせないといけないので土曜日は半日で午後は母が見てくれてます。再来年から上の子が小学生になると日曜保育と休日やってる学童を利用するとなると色々考えることも多く、せめて私くらいは土日休みにした方がいいかな?と思っていてます。

• nico

nico

どちらかは土日休みじゃないと厳しいですよね💦
    美容系の仕事をしていたので美容系やりたいのですが、難しいですよね( i _ i )来月引っ越す予定で、いまは近所くらい実家が近いのですが、車で1時間くらいと遠くなるので頼ることはできません😭

• 8月26日
ゆう

シフト制ですが火~土で出勤してます😂
でも、予定があれば土曜日も休めたりします☺️

旦那は、休めるときに休んでるので
まーったく決まってません(笑)
明日休み!とかいきなり言うくらいです😅

• nico

nico

そうなんですね!!
    美容系で働いていたのでどうしても美容系やりたいのですが難しいですよね( i _ i )子供達との時間がなくなるのは辛いですし😭😭

• 8月26日
POOH

私は水日祝日休み、盆と正月は一部仕事ありです。
旦那は3勤務2休みなので、あまり休みは合わないです(笑)

• nico

nico

そうなんですね(;_;) ありがとうございます!

• 8月27日
めんたい子

私が土日祝やすみですが、旦那は水土休みです(笑)
保育園が日祝は休みなので、日祝は絶対休みで探しました。やりたい仕事ではないです😂

• nico

nico

子供優先ですよね(;_;)
    ありがとうございます!

• 8月27日
ぶぅ吉

私は、妊娠するまで自分が土曜日出勤していたので、何も考えずに土曜日までがっつり保育園でした。
そしたら、ここ数年で周りの状況が変わって来たようで、我が子が行ってる園は年々土曜日預ける子が減ってきています。先生の数が足りなくて、大変なのはわかるんですが、「お母さ~ん、今週の土曜日は仕事~?」って聞かないでほしい・・・
預けるのが、心苦しくなります( TДT)

• nico

nico

そんなこと聞いてくるんですか?(;_;)💦なんの為の保育園!!!
    って感じですよね💦
    甥っ子は土曜日も必ず保育園行ってます!

• 8月27日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

私の場合は、ずーっと土曜日は基本的に預けるスタンスだったので、あまり聞かれないのですが、別のお母さんなんかは金曜日にお昼寝用のバスタオルを入れられて何も言われないとかって言ってました。
    言われるのも嫌ですが、言われなくてそのような事をされるのもイヤですよね(;´_ゝ`)
    前に、あまりにも酷かったので市役所に連絡したことがあります(・・;)

• 8月27日
  • nico

nico

え!!それはありえないですね(;_;)
    向こうも仕事なのに( i _ i )💦
    連絡して正解ですね!!
    どこの保育園がいいとか、見学だけじゃわからないし不安です😭😭

• 8月27日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

先生不足なのはわかるんですけど、ここ数年悪化してる気がします(;´_ゝ`)
    0歳から預けると6年ありますから、良くも悪くも変わっていくんだなーって思います。
    なので、入るときはできるだけ色んなところから情報を沢山収集すれば良かったなぁ。っと、卒園する今頃痛感(笑)

• 8月27日
  • nico

nico

入ってみないとわからないことのほうが多いですよね( i _ i )
    不安しかありません😭😭💦

• 8月27日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

あ~!でもでも、悪いことばかりじゃないですよ!!!!
    トイトレやら、お箸の持ち方やら色んな事を親身にやってくれますし(*´∀`)
    優しい先生は、朝のお出迎えがオーバーリアクションで、嬉しくなるほどです(* ̄∇ ̄)ノ
    ちなみに・・・毎月写真を購入するんですが、ひょっこりはんを仕込まれた息子のクラスは、ひょっこりはんの子ども達の笑顔の写真だらけで、母は萌え死にしそうでした(笑)

• 8月27日