※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

トイレで少量の血が出た後、お腹が痛いけど心配している。病院で胎盤の位置が原因かもしれないと言われ、安静にするように言われず薬をもらった。痛みがあるけど大丈夫か心配。

仕事をしていてトイレに行った際トイレットペーパーにほんの少しだけですが血がつき、その後は全く血が出なくなったのですが、朝からお腹が痛く、今まで出血が無かったのと前回流産している為心配になり次の日に病院に行きました。
先生に胎盤がだいぶ下の方にあるから血がついたのかもね〜と言われましたが安静にしてねとかは言われず、仕事休んでまで来なくてもいいよ〜と言われました。
張りどめの薬を貰ったのですが、来週検診があるのですがそんなに心配しなくても大丈夫なのでしょうか。

普通に座ってても歩いても少しお腹が痛いのですが心配しなくても大丈夫でしょうか。とても不安です。

コメント

めぐみ

私も同じ時期にピンクのおりものが少量下着につきすぐ病院にいきましたが、原因はわからずで、とりあえず内診は問題なかったので様子見でした。

でも腹痛かあるのは心配したほうがいいと思います!
私は不妊治療の末授かり二度はないかもなので…私だったら
仕事も辞めてもう一度病院にいき違う先生に見てもらいます。

• あや

あや

そうですよね。
    私は子どもが産まれたら私の扶養につけるので仕事は辞めれませんが、無理せず頑張りたいと思います!

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
はるちゃん

わたしも同じくらいの週数のときそう言われましたがこれから胎盤上がってくる可能性もあるから、と特に安静指示ありませんでした😫!
腹痛心配でしたら一度産院に連絡してみるといいと思います😵💦

• あや

あや

来週妊婦検診あるのでそれまで心配ですが無理せず頑張りたいと思います!
    胎盤上がってきてくれることを祈ってあんまり動きすぎないようにしたいと思います。

腹痛の話をしたら張りどめの薬を処方されたのですが、飲み終わっても痛かったから相談してみたいと思います!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日