※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AME♡
妊娠・出産

友人に長時間の面会は控えてもらうようSNSでお知らせするのが良いでしょう。友人に直接伝えるのは難しいかもしれません。

2人目出産を控えています。
1人目出産した時に友人が面会に来てくれました。

その中の1人が滞在が3時間ほどでしかも2日連続で来ました。私も産後だったため疲れてしまいましたが来てくれたのに帰ってとも言えず向こうが帰るまでいさせました。

もう時期2人目出産になるのですがその友人がまた何時間もいたらどうしようとばかり考えてしまいます。

友人達には1人目の時と同じくSNSを通じて出産報告をする予定です。
もし仮にSNSで出産報告しなかったとしても噂で広まると思うのでその友人に後から伝えると言う方法は難しそうです。
SNSで出産報告をする時に長時間の面会は控えてください。とか書いた方がいいんですかね…

みなさんならどうしますか?

コメント

退院してからSNSに投稿します!(笑)

• AME♡

AME♡

退院してからSNSという方法でも入院中に噂で広まり面会来る可能性が😥

• 8月26日

退会ユーザー

なぜ噂が広まるんですか??身内以外誰にも言わなければ広まらないと思いますが😅

他の人が来るから〜って言っても居座るようならSNSに投稿する時、疲れているから病院に面会はナシでお願いします〜って書けばいいと思いますよ😊

• 8月26日
れい

嘘でも、◯時から他の人が来るんだよね~というのは難しいですかね?
それか沐浴指導などがあるとか、、
来てくれるのは嬉しいですけど、長いとちょっとつらいですよね💦

• AME♡

AME♡

〇時からほかの人が来るんだよね~と言っても平気で居座るんです😭

• 8月26日
ゆーの

その友人に直接言うことはできないですか?
私だったらちょっと身体しんどいから落ち着いてから会おうとか直接言います。
それは難しそうですか?😭

• AME♡

AME♡

その場合共通の他の友人達も面会は来させないようにしますか?

• 8月26日
  • ゆーの

ゆーの

言い方悪いですが、その友人がなんで私だけ呼んでくれないの??とか言うタイプだったら呼ばないです😢

• 8月26日
ママリ

助産師さんか産科病棟受付の方に拒否してもらえばいいのでは?

☻

なんで噂が広がるんですか?🤔
家族以外に産まれた事言わなければいいも思います🙋