※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴になります…( ; ; )金曜の昼間、具合が悪く家で吐いてしまいまし…

愚痴になります…( ; ; )
金曜の昼間、具合が悪く家で吐いてしまいました。
それを旦那は知っています。

19時に旦那から電話📞

私はお風呂に入っていたため出られませんでした。
すると鬼電、LINEスタンプ144件連打されてました。
19時10分に旦那へ折り返す

旦那「いやもういーわ、なんでもない(不機嫌)」
私が、しつこく内容を聞くと
「お父さんとお母さんが
外食しようって言ってるんだけど
もう夕飯作っちゃった?」とのこと。
夜ご飯はすでに作っている事、
もう私はお風呂にも入った事を伝えると
「わかった。断っておく」と。

20分後、再び旦那から電話📞
「お父さん達、外食また誘って来てるんだけど
すずが作った料理って日持ちしないの?」
電話の後ろに義父母がいそうな感じだったので
断れず、行くことになりました。
ですが、旦那はこの土日に
友達と旅行に行っているので、作った夕飯は
私がこの土日に全部食べるハメになります😭

義父母旦那が車1台で私を迎えに来ることになり
家のチャイムが鳴り、ドアを開けると
旦那の後ろに義父がいて、
「家の中の新しい家具を見に来た👴
すずちゃんせっかく夜ご飯作ったのにごめんね〜👴」
と言いながら、突然家に入ってきました😭
家に入るなら先に言っておいてほしかった…(TT)

うちの近くのファミレスへ🚘
すると私以外の3人はアルコール飲み放題を注文…😱
義父が店員さんに
「この子はドライバーなのでドリンクバーを1つ!」
と、言いました。
私は帰りに義父母を家まで送って行くんだと
悟りました…。

義父はこれも食べろ!もっと食え!と
本当にしつこく、私が断りきれずに困っていても
旦那は
「俺から言っても無駄だから、自分で断って」と
助けてくれません。
私は普段より食べすぎてしまい
体調が悪くなりましたが、
楽しそうにアルコール飲み放題を続ける3人を前に
長時間我慢しました😰

やっと帰れることになり
義父母を家まで送っている最中、
義父が
「すずちゃんのお父さんお母さんを一度、
うちに招待したい!」と言い出しました。
義父は犬を家の中で飼っています。
私の実母はトラウマがあり、犬がいる家には
足を一歩も入れることができません。
しかも私の実家からは車で4時間もかかります。
家に入れないと何度私から伝えても
義父は
「娘が嫁に行った家を、見た事がないなんてありえない事だ!!犬のかわいさは見れば伝わる!!
親戚になったのに一度もうちに来た事がないなんておかしいんだ!」
と意見を曲げる気がありません😂
その間、旦那はポケーとしてるだけ…(使えない😡)

義父母を送り
やっと自宅に着いたのは23時半…😭
旦那は飲み過ぎでトイレでずっと吐いていました。

皆さんは親同士が家を招待したりされたりしましたか?
旦那の実家に、私の両親が行くのは当然なのでしょうか?

またこういう日常は普通ですか?
今日は特に、
ここに私の味方は一人だっていないと感じて
夜中一人で泣けてきました…。

長文にもかかわらず
最後まで読んでくださり
ありがとうございます(;_;)

コメント

ママ頑張ってます

最初からドライバーとして呼んだだけ?!は?!
ありえない!うざいむかつく!妊婦をなんだと思ってんだ!

呆れますね😤😤

親同士家にも来たことないです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりドライバーとして
    呼ばれた感じですよね😭
    夕飯作ってんのに3人のモラルのなさに呆れました😶

    親同士が家にいくって
    やっぱ普通じゃないですよね!!

    • 8月26日
ゆうくんママ

うちの親も旦那の親もお互いの家には行ってないですよ
わざわざそんなのないし、というか妊婦さんへの労り無さすぎですね
旦那さんがモラハラっぽいのも気になりますね

  • ママリ

    ママリ

    親同士が家にいくって
    当たり前の事じゃないですよね😭!
    当然だ!って洗脳されそうだったけど、
    ママリのおかげで
    私は正常だと思えました😤!

    旦那は本当自己中野郎です(TT)

    • 8月26日
あやこ

体調は大丈夫ですか?
妊婦のこと何にもわかってくれてないことに腹が立ちますね!
ましてや、お義母さんもいてはるのに、男たちのその言動に対して何も言ってくれなかったんですか😫?

実家同士なんて、よっぽど用事があれば行くことあるかもしれませんが、行ったことあるのが当たり前なんて…すごい飛んだ発想ですね😅

  • ママリ

    ママリ

    体調気遣ってくださり
    ありがとうございます( ; ; )
    妊婦なのに気遣ってくれなさすぎるので、私が甘えてるのかな(TT)?
    って思ってしまい、
    今は優しい言葉がすごく嬉しいです😂

    義母も「ごめんね〜」って言いながら
    一緒にお酒飲んでます😭

    田舎では当然なのかなと思っていましたが、やっぱりぶっ飛んでますよね義父の発想(O_O)

    • 8月26日
あやの

ただでさえ体調が悪いと言っているのに自分達がお酒を飲みたいからと、体調不良の妊婦を連れ出すとかありえないです!しかも料理も作ってしまっているのに、普通はそれ聞いたら義父母も今日はやめておこう、となるばずです。常識のある人間ならば😔

大変な思いをされましたね。まず旦那さんがありえないと思います。旦那さん家族全員、自己中な人達だなと思いました。私なら体調悪い時点で電話口ではっきり断ります!すずさんが義父母に気を使う気持ちもわかりますが、そんな性格の人達ならはっきりと嫌なものは嫌、と断らないとこれからも振り回され続けると思いました😔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    夕飯作っていることわかってて
    それでも誘ってくるって
    どれだけモラル欠けてるんだこいつら(O_O)と思いました。

    私も断るべきでした(;_;)
    ママリの皆さんが
    私の味方をしてくれて
    自信を持てたので
    今度からは
    嫌ならしっかり断ろうと思えました😤💪!

    • 8月26日
みさ

あり得ませんね。
妊婦なのに、完全に運転手として呼んだって感じですね😣

両家の家に行き来するなんて聞いたことありません。てか、別に家見て何か得することあるんですかね?🤔

親睦を深めたいなら、中間地点で外食するとかでいいと思います🙆

旦那も夜遅くまで連れてく意味もわからないですし、調子が悪いのに気づかないのも酷いです。おまけに旅行まで😣
体調気をつけて下さいね😣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり運転手として
    呼ばれた感じですよね😭

    私の地元は東京なので、
    地方ではこれが普通なの…?
    と洗脳されそうでしたが
    やっぱりおかしいですよね!💢

    旅行行くのは気持ちよく承諾しましたが、前日の旦那の行動が頭おかしすぎて、次からは気持ちよく行ってらっしゃいと言えそうにありません😂

    体調気遣ってくださり
    ありがとうございます( ; ; )

    • 8月26日
なあ

バツイチ再婚してます。
前の夫のほうも
今の夫のほうも
両家で住所は知ってても
お邪魔したりはないです💧

それは
完全に三人ですずさんを
運転手で呼べば?みたいな
気持ちで呼んだんだと思います。。。
てか
体調悪い人を
外食に誘うとか信じられません、、、、。

お子さま産まれたら
さらにストレスになりそうな
一家ですね、、、💧

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり両家の家に
    行かないといけないなんていう常識ないですよね😡!

    体調悪かったことを
    みんな知っているのに
    ここにいる3人は全員頭がおかしいと思いました😨

    子供が産まれた後のこと
    考えるだけで冷や汗が出そうです😭

    • 8月26日
さわこ

最低ですね‼︎
初めから,ドライバーで妊婦さんを呼んだって事ですよね💦めちゃくちゃ腹立ちますねΣ(-᷅_-᷄๑)
常識なさすぎ‼︎旦那さんも義母さんも何にも配慮してあげないなんて…
二度と顔を合わせたくないですね💦孫の顔も見せてあげたくないくらいです…

うちなんて親同士なんてお食い初めの時に初めて顔を合わせましたよ‼︎
家なんて行きません💦

お身体,しっかり休めて下さいね(つД`)ノ

  • ママリ

    ママリ

    最初からお願いされていた訳じゃなく
    注文する時に知らされたのが
    ドン引きでした。
    運転してもらえる?の一言もねえ!
    こいつら(O_O)💢って感じでした。

    しばらく3人の顔見たくないです😂

    やっぱり両家の家なんて
    親同士が行く訳ないですよね!!
    なんだその訳わかんない常識😡
    お前の都合で作るな😤👊って感じです!!

    土日、旦那がいないおかげで
    ノンストレスで過ごせました(TT)💗笑

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

義父ありえないですよ💧妊婦にドライバー?自分たちは好き勝手に長時間飲んで?理解に苦しみます😓
旦那の実家に私の両親が行った事なんてないですよ☆なんなら顔合わせを料亭でした以来会ってもないです(>_<)

子ども生まれたら更に暴走しそうで本当嫌になりますね😫旦那もっとしっかりしろ!って感じです😡人様の旦那さんにすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    義父本当に自己中すぎて
    大嫌いになりそうです😂
    やっぱりこの3人おかしいですよね😭!
    うちの両親も顔合わせと結婚式で会う以外会う必要ないと思っているので
    義父母との温度差がやばいです😂w

    いやいやうちの旦那が
    頭おかしかったので当然です😤!
    旅行前だったけど
    旦那に泣きながら
    今日の行動はおかしい!!と
    訴えました😡

    • 8月26日
TSまろ

私のとこもお互いの両親の家に行ったことないですよ。私の両親もお互いの親が家に来たりしたのは法事とかそんなんぐらいですよ。そもそも、犬にトラウマがあるひとに無理矢理家に来いってどうゆうことやねん!私も犬はかわいいと思いますよ。でも、かわいいか怖いかって思うのは人それぞれやのに、押し付けてくれのが自分勝手やと思います。それよりも妊婦に運転させる旦那の両親しかあり得やんと思いました。しかも、自分らはアルコール飲み放題とか「はぁ?何やこいつら」って思いました。私の旦那も食べに行ったらビール飲んだりしますけど、私の場合自分があんまりアルコール飲まへんからあんまり気にならないですけど、普通はあんまり妊婦の前では気を遣って飲まないと思いますけどそういう思いやりの心がないんですね。多分、旦那さんの両親がおかしいんやと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😂!
    犬が怖くてたまらない実母の気持ちなんてわかろうともしてくれないんだなと思いました。
    もう義父母から誘われても
    勇気を持って断ることにします😡

    義父母も義父母ですが
    一度も味方になってくれなかった旦那も旦那ですよね😂

    • 8月26日
もなか

酷いですね旦那様含めそのメンバー!
完全にドライバーとしか見てない、、そんな頭湧いた人達しかいないなら、お手洗いと称して全員置いて一人で帰ってしまうかも笑
28週だとお腹も目立つようになってきて運転怖くて出来なかったですよ💦
体調も良くなかったようなのによく頑張りましたね…( ; ; )

うちの両親もあちらの実家には行ったことないですよ〜!
しかもトラウマは消えないものですし、お母様の事を優先して良いと思いますよ!出会って何年かしか経ってない義実家より何年も育ててくれた母親を優先して何が悪い!って!
ひとまずお身体を労ってあげてくださいね💦

  • ママリ

    ママリ

    本当3人ともどうかしてると思い
    恐怖すら感じました😱
    私も酔っ払い3人を置いて帰ればよかった…😫笑

    実家に来るように何度言われても
    実母を最優先して
    断り続けようと思います😡!

    長文でしたのに
    読んでくださって
    ありがとうございました( ; ; )

    • 8月27日