※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできるようになりましたが、うつ伏せで首を持ち上げるのがまだ難しいため、窒息が心配です。朝は1人で静かに遊んでいることがあり、寝返りの練習をしているようです。対策を知りたいです。

今日寝返りができるようになりました。

とっても嬉しいんですが、
寝返り返りができなくて
うつ伏せでずっと首を持ち上げ続ける
体力もまだないので窒息が心配です😭


朝、とっても寝起きが良くて
5時くらいに起きて1人で静かに
遊んでいることがあり、
私が6時半頃に起きると
大抵いつも1人遊びをしています😰


今朝も1人で声も出さずに
寝返りの練習をしてたのか
体勢が横向きになっていました💦


ベッドは固めになってるとはいえ、
寝返りできるようになって
気づかないうちにうつ伏せに
なってしまったら危ないですよね?😢
なにか対策などあったら
教えていただきたいです😭

コメント

deleted user

息子も起きたら寝返りして1人で遊んでるので、とりあえず枕やぬいぐるみなどは置かないようにしてます(´˘`*)
首が座ってればうつ伏せでも自分で首を動かして横向けるみたいですが、窒息が心配でヒヤヒヤしますよね(´・ ・`)

jasmine

うちはまだ片方にしかいけないならベビーベッドの柵の方に寝返りする方を寄せて寝返り出来なくしてました!すいません!わかりずらくて(T ^ T)
でも寝返り出来なくて怒って夜中泣いたりするので結局は寝返りさせて寝せてます!窒息は心配だけど昼間も顔を横に向けて寝てるので大丈夫かなーって感じです!気づいたら仰向けに戻してはいます!