※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊娠か心配で、検査薬は陰性。産後生理もない。もう少し後に検査すると陽性になる可能性はある?1回の行為で低いかも。1人目の時は1年半かかった。

ここ1週間くらいつわりのような気持ち悪さがあります。なんとなく妊娠してる気がしたんですが今日検査薬したらくっきり陰性。
行為からは2週間くらいです。
産後生理はきてません。
もうちょっとあとに検査したら陽性でる可能性ありますか?
仲良し自体は1回きり、とかなので可能性低いのかなーとも思ってます。
1人目の時は1年半できなかったので…。

コメント

na

つわり症状がでている=薄くても陽性になるはずだと思いますので、陰性だという事はその症状はつわりではないと言えると思います。
行為から2週間後で陰性なら尚更ですね。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。そうですよね💦つわりにとても似てるんですが違うということは、もし続いたら病院を受診すべきなのか迷います…。
    ただの夏バテかもしれませんが💧

    • 8月26日
  • na

    na

    私は逆に「つわりきた⁉︎」と思ってから2週間後に生理がきて、あぁあの時の症状は排卵期だったんだなぁ…というのがよくありました。
    気持ち悪さは病院でも吐き気止めもらうくらいになってしまうので、悩みますね💦ずっと続くようでしたら受診されてくださいね。
    私も一年半かかったのに、多忙だった月の1回の行為で2番目ができたので、行為は案外回数じゃないかも…と思います!

    • 8月26日
  • みかん

    みかん

    そうなんですか!排卵期ということもあるかもですね💦そうですね、産婦人科がいいんでしょうか💦1人目まだ授乳していて薬も心配で💦
    月1回で!2人目希望してるのでそれは羨ましいです😭

    • 8月26日