※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

14週の妊娠中で、下腹部が痛くて苦しい感じがします。我慢できないほどではないので様子を見ています。胃の満腹感もあります。同じような経験ありますか?

妊娠14w目です。はたからみても妊婦とわかるくらいお腹が出てきてます🙍
最近下腹部が常に痛かったり苦しい感じがするんですが、我慢できないほどでは無いので様子を見てます。胃の満腹感もあるのですがみなさんも同じようなことはありますか?

コメント

のの

人それぞれだって言われましたが私も苦しい感じあります😣

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    検診も1ヶ月毎だから何か赤ちゃんに問題があるんじゃないかと思っちゃいます~(--;)
    お互い苦しい感じがなくなるといいですねっ😤

    • 8月26日
  • のの

    のの

    おもっちゃいますよね😂
    赤ちゃんの生命力信じましょ😊

    お互い頑張りましょう😆

    • 8月26日
りおぴ

痛みで動けなくなる時ありましたが触ってガチガチなようなら横になるといいと思います
無理に動くと切迫になってしまうので、、

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    お腹が固いのかどうかって触って分かりますか?🙍
    反発する感じはあるんですけど難しいですね(>_<)
    休むようにします!

    • 8月26日
  • りおぴ

    りおぴ

    14wとの事ですので子宮の大きさよりもお腹を守る為に脂肪がお腹周りについてきてふっくらとしているのか、細身の方でしたらぽこんと出てくる時期かと思います

    私は柔らかい時はぽよんぽよんと指が沈むんですが、張ってる時は指すら入らず、、という感じです。
    まだお臍より下あたりだと思うので押してみても微妙に分かりにくいかな?と

    痛むほど張るのはあまり良くないので安静にしていた方がいいかなあと思います。

    • 8月26日
れれ

私も時々そうです😥
検診まで生きてるか不安で エンジェルサウンズ という心拍聞くやつ買って
不安になったら聞いてます☺️