※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

ガルガル期が少しでも軽くなる?和らぐ方法ってあるんですかね😅今日、義…

ガルガル期が少しでも軽くなる?
和らぐ方法ってあるんですかね😅

今日、義理の親戚の家に行きました
義家族も来てみんなで少しお茶しがてら息子を見せに行きました👼

その時にみんな息子の顔をベタベタ触ります😓
よく笑う子でほっぺをつつくと笑います
なのでみんなしていたと思います
やめてあげてーって心の中で思ったのと顔真顔になってたと思います

そのあと、まぁみんなが抱きまわしますよね💦
それはなんとかギリギリ我慢できますが心配で目が離せませんし

お手てをしゃぶるようになったのにみんなが手を触るのが本当に嫌でした😓

息子に指を握らせるような感じで触りそれを息子が口に入れるのを見たらゾッとしました😖(親戚の家に着いてから手を洗ったりはしてくれていません💦)

特に義父は喫煙者なのですが1番手を触っていたので息子が私の元に帰って来た時に顔と手をおしりふきで拭きました😅

なんでも口に入れるようになるんだろうし慣れてくるだろうけどなかなか心が受け入れられませんw
どうしたらいいですかね
時間が解決するのを待つしかありませんかね?

コメント

ちーこ

最初はそんな感じでしたよ。
可愛がってくれてありがたいけど汚いとかやめてとかばっかり思っちゃって。母性本能もあるんでしょうけどね。
義父さんには旦那さんから手洗え!って言ってもらうしかないかなと。
可愛さが上回っての行動だとは思うけど嫌なことは嫌だと伝えた方がスッキリしますよ。
母親になると強くなるとは聞くけど
子どもを守るために周りを気にしなくなるということだとようやく2年してはっきり言うようになりました。笑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

洗ってほしいですよね
    でも夫にそのことを言うと逆ギレされかねないので言えません😓

顔の触り方もそっと触らずほっぺを指でむぎゅっとするのでかわいそうに感じてしまいます💦

• 8月26日
odango

お気持ちすごくよくわかります。私もガルガルが激しすぎて、喫煙者の義父母に会わせる時に、触る前に手を洗ってくれるように言って!と主人に頼みました。私が何かしたら殺すぐらいの目で見ていたせいか、義父母が気遣いが出来る人だからか、言う前に洗ってくれてましたが笑

でも、言ってくれなかったら自分で言ってたと思います。義兄が娘の顔をツンツンしてたのもやめてあげてってやんわり言いました。ガルガルと言われようと、過保護と言われようと、守ってあげられるのは一番側にいるママだと思うので♡

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

言わなくても雰囲気でわかってくれたら良いんですが💦

私も先ほど夫に喫煙後に手を洗ってるか気になるから言ってほしいなーと柔らかく伝えましたが言ってくれるかはわかりません😭

ほっぺも少しなら良いけど結構激しく?触ってるし何人もの人が触るから荒れやすいしかわいそうですよね💦

• 8月26日
  • odango

odango

ですよねー(ノω・、`)気持ちだけで動いていいなら、つんつんしてる人の手をはたき落としたい心境です笑

• 8月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

実の父ならきったねーって言いますw

同じ対応でいいならめっちゃ気が楽ですw

顔が近い!
    汚い!
    手洗った?ってめっちゃ言いますもんw

• 8月26日
  • odango

odango

きったねーに共感し過ぎて笑っちゃいました(´,,•ω•,,`)
    手ピカジェル持って追い回したいですね♡笑

• 8月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

思っちゃいますよねw

手ピカジェルを差出せる勇気ほしいです😅💦

• 8月26日