※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストちー
妊娠・出産

35週の妊婦です。下っ腹に激痛と胎動が強く、前回の検診で入院の可能性があると言われました。NICUがある病院で1時間かかるので不安です。陣痛は寝られないでしょうか。

土曜日から35週になりました。

今、下っ腹に激痛が走り痛い(・・;)

今日は昼間っから胎動が激しく胎動で張ってる感覚になってました(ー ー;)

この前は生理痛に似た様な感じ&腰痛がかなりあり焦りました(ノ_<)

頸管が短く5ミリ…

次の検診は金曜日…

医師からは子宮口が開いたら入院ですねって言われて前回の検診から帰りました(>_<)

多分、入院のベッドの空きが少ないんだと思います…

NICUがある病院だから早く生まれてしまっても大丈夫って事なのか…

でも、病院までは1時間位は掛かるし(/ _ ; )

不安だらけです(T_T)

因みに陣痛は痛くて寝られないですよね??

コメント

ひなたん

頸管5ミリって😱💦
3センチを下回ると私のところでは即入院になります😵
私も35週にはいったところですが4.5センチと言われました😣

頸管の長さを伝えて症状をとりあえず電話して伝えたほうがいいと思います(;´_ゝ`)

• ストちー

ストちー

切迫早産で入退院を2回しました…

緊急搬送、対応の大学病院の為ママのベッドの空きがなくなり…

落ち着いているからと33週・頸管10ミリで退院しました…

金曜日に検診に行き医師にも内診で5ミリでしたが入院にはならず子宮口が開いたら入院になると思うと言われただけで帰されましたよ(>_<)

検診の時に、お腹が張る・お尻が痛い・お腹がつる・横っ腹?もつる・腰痛もあると伝えてはあります。

今は様子を見ていたら下っ腹の激痛も治りました…

赤ちゃんの胎動が痛いのは元気な証拠だから仕方ないですね( ^ω^ )

• 12月13日
na07mi

私も土曜に35wなりました☆

私は24wで14mmだったのでずっとNICUのある病院に入院しています。
現在8mmと言われていますが36w2dで点滴の量減らし外す言われています。
その病院では36wでみなさん点滴を止めるそうです。
点滴を止めてすぐに陣痛が来てしまう人も中にはいるそうですが医師がいうには36wも37wも赤ちゃんの発達には大きく違いはないと言っていました。
あと1週間ほどで念願の点滴も外れるので嬉しいですがそのままお産にならないかドキドキしています。

• ストちー

ストちー

予定日、一緒ですね( ^ω^ )

ウチもできる事なら入院していたかったですが通院で見てみましょうと言われ外来で週1で診てもらってます(T_T)

頸管が短いのと実家から病院迄が遠いので心配です…

でも28週で生まれてしまうかもって言われた時には、かなり自分を責めましたが今は赤ちゃんの生命力を信じてます( ^ω^ )

36週も37週もあまり発達には差ほど変わりは無いんですか…

ウチの子は34週6日の検診で2060グラムと言われて少し小さめなので、少しでも長くお腹の中に居て欲しいです(ノ_<)

お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 12月13日