※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

オムツサイズをMに変えたいが、長く使えるか不安。寝返りできるようになったらパンツタイプに変えるか悩んでいる。アドバイスをください。

現在オムツSサイズテープタイプを使ってますが
グーンも小さくなってきたのでMサイズに変えようかなと思ってます。

これまでスーパーなどで買ってたのですが、荷物持つのも大変だしネットでケース買いしようかと思ってます。
Mサイズのテープタイプは長いこと使いますか?

寝返りは本人頑張ってる最中でまだできません。
寝返りするようになったらパンツタイプになりますか?
そうするとテープタイプのケース買いはやめたほうがいいのかなと悩み中です。
アドバイスお願いします。

コメント

しらたま

何箱かにもよりますが、3つ入り程度なら1〜2ヶ月で無くなるでしょうし箱買いでも問題ないかと…余ったとしても夜だけはテープにしたりとかすれば無駄にはならないですしね^ ^

しましま

家の子は7ヶ月でつたい歩きが激しくなるまでテープでしたよ。なので、長く使える子は使えますよ。でも、寝返りでテープは無理になったって話しも聞きますよね。
家の子は現在まだMサイズです。おむつ交換が大変!な時期を越えて、テープタイプも今ではまた使えますよ。

しまこ

うちの娘は4ヶ月の頃によく足をバタバタ動かすのでテープタイプのMで横漏れしちゃったことがありました。それきっかけにパンツタイプのMに切り替えました👶