※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
家族・旦那

お正月に義理の実家に挨拶に行く際、手土産に悩んでいます。皆様おもち…

お正月に義理の実家に挨拶に行く際、手土産に悩んでいます。。皆様おもちになりますか?また、どのようなものをご用意されますか?

ワインをこよなく愛する義理の両親ですが、毎回ワインを贈っていて、うちの両親からも今年のお歳暮にワインを贈ったようなので別のものにしようと思っています。去年はワインに合う瓶詰めを持って行ったのですが…何かアドバイス頂けると嬉しいです😣
息子を連れてでは、年末の混雑したデパートは避けたいですし、日持ちのして、そこまで重たくないものを、と思っています。コーヒーもよく出してもらっているのですが、お高めなドリップコーヒーなどでは色気がないでしょうか。。

息子を電車で1時間ほどのところへ連れて行くのも初めてで、離乳食も持っていかなきゃとか…用意だけでもドキドキです😵

コメント

a.a_tan

ワイン好きならチーズの詰め合わせとかどーなんでしょう?

コーヒーは私コーヒー好きなんですけど自分でドリップする人は豆も何処のをどー挽くか決めてる人結構います^^;私も行きつけの店のブレンドを三穴用で挽いてますけど、コーヒーだけは好きだからこそ貰うならいつも買ってるやつを買ってきて欲しいです。他のは要らないです^^;

• さりー

さりー

ありがとうございます!
    チーズって持ち運びや日持ちが難しいかと思っていましたが、意外とお店できいてみたらよいのがあるかもしれませんね😊

そこまでコーヒーにこだわりがある様子ではないのですが、確かに好みはありますよね。夫がいまいち義父母の好みを理解していないから毎回頭を抱えています😣

• 12月13日
マシュマロ❤︎

私は、旦那と私の地元が違うので、地元の名物を毎回持って行きますよ♡

• さりー

さりー

ありがとうございます!
    地元が違うとそういう楽しみがあって素敵ですね!うちは東京と神奈川なので、いまいちはっきり違いがなくて…中々悩ましいです。。

• 12月13日
  • マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

旦那も私も同じ福岡県ですよ⑅◡̈*
    市が違うので地元の有名なお菓子屋さんのお菓子とか♡
    あとは、スタバのパックとか喜んでもらいましたよ(*∩ω∩)
    手土産って面倒くさいですよね…

• 12月13日
  • さりー

さりー

そうなんですね!近くの和菓子屋さんのお菓子でもいいかもですね😊

本当に。。来てもらうのも大変だけど、子供連れていくのも大変ですよねー。悩ましいです。。😞

• 12月13日

義実家はおばあちゃんも居るし、お酒も飲まないので和菓子やあられの詰め合わせか、焼き菓子の詰め合わせにしてます(*^^*)
お菓子なら、お正月中に来客があったときなんかにも出せるかなと。
コーヒーはうちの両親がそうですが、好みがある人も居ますよね(^_^;)

• さりー

さりー

ありがとうございます!お祖母様もおられるとまた難しいですね。世代をこえても楽しめるものはいいですよね。あられやおせんべいだったら嫌いなひとはいなさそうですね😊来客用にだせるものも、名前の知れたお菓子などでしたら重宝しそうで良さそうですね!コーヒーは確かに自分もコーヒーショップでアルバイトしていて好き嫌いがあるので避けておこうかとおもいます!

• 12月13日
みかこうまき

私も毎回悩みます(;´_ゝ`)
お酒好きな両親なので、お酒が多かったのですが、来年の挨拶は美味しそうなお茶漬けセットをネットで注文して持っていく事にしました(^^)

私も子供連れてデパートにあれこれ探しに行くのは大変なのでネットに頼ってます(゜゜;)

• さりー

さりー

ありがとうございます!

お茶漬けならお食事のおともにもなるし、軽いから良さそうですね!

小さいお子さんもいらして、おなかにもベビさんいたら無理されず、ネット使うのがベストですよね!年末年始、ご無理されないでくださいね!

• 12月13日
  • みかこうまき

みかこうまき

既にお子さんは全員結婚して家を出てしまっているのでお菓子を二人で食べるのは大変かなと思いまして(;゜∀゜)
    さりーさんも離乳食始まったお子さんを連れての新年の挨拶をしに行くのは大変ですよね💦

ご心配ありがとうございます🎵

• 12月13日
  • さりー

さりー

確かにそうですね!うちも実家は両親だけで、重なる時はお菓子が山積みになっていておこぼれをもらって帰っています。笑

義母がお教室を開いてるので、そこで消費はされそうなのですがいかんせん好みがわからなくて…。多分なんでも持っていけば喜んではくれるのでしょうが気を遣いますね😣

去年はつわりがひどくて行けなかったのですが、今年はことしで大変そうです。頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月13日
りくママ

うちの旦那はコックさんなんで、毎年お刺身となめた鰈を持って行きます、と言っても旦那出し(≧∇≦)笑

今年息子も居るし、私の実家と旦那の実家両方に顔を出すのが面倒いので、両家ようでうちでワイワイしようかと思います(≧∇≦)
子供がまだ小さいし、風邪ひいたら大変だから来てもらうのも有りですよ(≧∇≦)

• さりー

さりー

ありがとうございます!

ご主人さまがコックなんて、素敵ですね!プロがいるならプロにお願いしたいです😆

ご両家呼べるスペースがあるのが羨ましいですー!うちは極狭なので大人四人でパンパンになってしまいます…😞自分が料理下手で、夫にだすのも悲しくなるくらいなので義父母に料理をだすとなったら蚤の心臓がつぶれそうです!笑 本当はきてもらいたいのですが、そんなわたしの切ない事情でおもてなしをすることといく大変さを天秤にかけて行くことになりました😖お料理、片付けがきちんとできる素敵な嫁になりたかったのですが…どちらも苦手でつらいです。。

• 12月14日
  • りくママ

りくママ

うちも狭いですよー(-。-;県営アパートです(-。-;笑

私作らない予定ですよ(≧∇≦)旦那におせちを買ってもらう予定です(*^^*)言い出しっぺ旦那ですし(≧∇≦)
    片付けも適当です(-。-;
    この間散らかし放題の家に義母が突然お邪魔して来たからもう諦めました(*^^*)笑

• 12月14日
  • さりー

さりー

おせち、買ってきたら確かに大人数でも対応可能ですね!旦那様が言い出したなら、そりゃ旦那様がやらないとですね😆

こどもがいるとついつい散らかりますし、仕方ないですよ。むしろ突然こないでー😖お疲れ様でした!諦めも大事ですよね。笑

• 12月14日
  • りくママ

りくママ

来るなら前日に連絡してと言ったのに、来る直前に連絡来たしヽ(´o`;本当焦ったが、見られたら仕方ない>_<でも旦那の実家もそんなに綺麗じゃ無いからいいや(≧∇≦)笑

• 12月14日
ドキドキ-ドキン✨

ネットで直接届けてもらうとかどうですか⁉

• さりー

さりー

ありがとうございます!
    ネットで直接でもいいかもしれないですね!少しでも荷物軽くしたいです!

• 12月14日
きゅぴ

うちは親戚集まっての新年会があるので、みんなで食べれるようなものでお正月っぽいものを持っていきました。
土地柄がかなりありますが、有名な佃煮専門店の大きな一本昆布巻きとか、蟹とか、お酒とか。

• さりー

さりー

ありがとうございます!

ご親戚があつまるのって楽しそうですね!その場でわいわい頂けるものは、有名なところのものだと盛り上がりそうですし、蟹なんてテンションあがりそうでいいですね😆むしろ自分がたべたいもので、その場でさっと分けられるものでも良いかもしれませんね!

• 12月14日
蓮ちゃんママ

ワイン沢山あるならつまみがいいかなと思いました!
先月?ボジョレー発売してスーパーとかに結構チーズとか色々売ってたので✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
うちは地元が違うので地元のお菓子いつも買ってます!
あれ?そーいえば祖父母に買ってるだけで義両親には買ってなかったです(笑)

• さりー

さりー

ありがとうございます!
    やはりチーズはちょっといつもと違うし、喜ばれそうですよね。少し高めのスーパーだとおもたせパックもありますし、手軽でいいかもしれません!

なかなか手土産も面倒ですよねー。祖父母分のほうが喜んでくれるし、気合はいりそうです。笑

• 12月14日