※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

陣痛が続き、子宮口4cmで苦しい状況。楽な体制が見つからず、耐えきれるか心配。陣痛を乗り越える方法を教えてほしいです。

今日の朝方4時位から8分間隔位で陣痛来て、病院に着いたのが6時半。
内診で子宮口4cmと言われ入院中です。
陣痛から半日たった今階段往復など度々してますが子宮口4cm変わらず...柔らかくはなってるとの事なんですが😢
張りの間隔も5分以内くらい、だけど声が、うぅ、あぁ、とか漏れる程度に痛いです。赤ちゃん産まれるまで耐えきれるのか心配です。いまいち楽な体制も見つかりません😢波が来た時の吐き気も来ます😢皆さんどのようにしていきみのがしや、陣痛を乗り越えましたか?😢

コメント

私は夜中に陣痛が来たので、横になりながら布団でひたすら耐えてました(><)
後は、家中を行ったり来たりしてました!
自分で腰をさすったりしてどうにか痛みに耐えてましたが、病院に着いた頃には子宮口全開でした(笑)

こたろう

とにかく深く息を吸って、はいてを繰り返してたら
「お母さん呼吸法上手だね!」と助産師さんにとても褒められ、子宮口もガンガン開いていきましたよ!
とにかく、体の力を抜いてリラックスすることが一番大切みたいです。
とは言っても、痛すぎてリラックスなんてできないですよね😅
なので、私は「痛くない痛くない痛くない、赤ちゃんの方が痛い思いしてる、私が痛がったら赤ちゃん苦しくなるから.....」と、陣痛中ずっと呪文のように唱えてました(笑)
ゆっくり落ち着いて、体の力を抜いて深呼吸を繰り返す、これで私は安産でした🙆