※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週1日の検診で、子宮口3センチで赤ちゃんの位置が高いことが指摘されました。恥骨痛がなく、尿漏れがひどくて心配しています。破水の可能性も考えていますが、羊水の量は減っておらず、先生も気づいていないようです。高位破水の場合、気づけるか不安です。

38週1日なんですが、
子宮口3センチで赤ちゃんの位置高いと昨日の検診で言われました。恥骨痛もないしたしかに位置が高いなって自分でも分かります。
恥ずかしい話妊娠後期から尿漏れが酷くて自分で止められないです。破水かと思ったりもした事ありますが羊水の量も減ってないし内診毎回してるのに先生気づかないわけありませんよね…。もし高位破水とかなったら気づけるかふあんです…😭1人目の破水は促進剤使ってる時にいきなりパーンだったので気づきましたが…。

コメント

aki.yuuzuMAMA

破水と尿もれは色が違うので判断できますよ!
私も妊娠後期から出産後1ヶ月くらいは尿もれしてました😭

• ママリ

ママリ

この尿漏れがとても辛いですよね…。1人目の時より酷くて、身体が歪んでるのかなと落ち込んでました笑
    破水は透明ですよね??気をつけて見とかないとですね…😭

• 8月26日
  • aki.yuuzuMAMA

私も2人目が酷かったです😭階段降りるだけでとか…💦私もこのままずっとパットが必要なのか⁉️と落ち込んでましたが産後の痛みが取れるのと一緒に戻りました‼️
    破水は透明です…匂いも生臭い感じの匂いです。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    治るならまだ安心ですね😭はやくおわってほしいです…
    匂い生臭いんですね!ちょっとどころじゃないですか?あ、これや!みたいに気づきますかね?😭

• 8月26日

産後の体操をしっかりすればちゃんと元に戻りますよ‼️
    尿とは全然違う匂いなのですぐわかりますよ。

あと少しですね✨出産頑張って下さい🎶

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうやんですね!前回なんにもしなかったので今回気をつけてみます❤
    透明なのが出てたら気をつけます!

恐怖ですが頑張ります😭ありがとうございます!

• 8月26日

写真載せようかと思いましたが量が多かったので…『産褥体操』で調べたら出て来ますので参考にしてみてください💕

• 8月26日