※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010
お出かけ

初詣主人の両親と初詣に行こうという話になったになったのですが、早朝…

初詣

主人の両親と初詣に行こうという話になったになったのですが、早朝4時に出てお参りするということになり、ただでさえ今、お腹が張って赤ちゃんが下がってきているので心配なのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

いーたんママ

やめたほうがいいと思います(´・_・`)私は去年初詣でインフルもらったので人混みはいかないです(´・_・`)

momo🍓

私なら家で留守番します(><)
お腹もですし、冬は流行りものが多いので何かに感染しそうで怖いです、、

のん

助産師です!
絶対やめた方がいいと思います( ;´Д`)
長時間立ちっぱなしになりますし、人混みでインフルエンザなどの感染症をもらってしまう可能性大です!!
何かあってからでは遅いので、後悔のないようにしてくださいね!

shyca

やめた方がいいと思いますよ。
先日病院のプレママ学級で助産師さんに「初詣は行かないほうがいいよ」と念を押されてきました…明け方は寒いし、初詣はみんな周りを見ないで歩くからぶつかられたりする危険もあるし、って。
私自身は、三が日過ぎてすいた頃の昼間に行く予定です。

私 昼間に マスクつけて行く予定です♡
私は切迫で自宅安静中ですがw

入院してなければ 行く予定w

おさつ

わたしも残念ですがやめた方がいいと思います(T_T)(T_T)

りんりん

絶対やめた方がいいと思います!
行ってもし何かあった時に人ごみの中、渋滞の中では身動き取り辛いし、救急車呼ぶにしても来てもらうのも大変ですぐに病院に行けないと思います。。
初詣に行く機会はこれから何度もありますが、今お腹にいる赤ちゃんはその子ただ1人で今何かあっては取り返しがつきません(>_<)
安静にされてください!!

1010

みなさま、ありがとうございます。
やっぱりやめておいた方が良いですよね。私もせめて昼間ならと思うのですが。
皆さんの意見を参考に今出張中の夫に相談したところ、一旦決めたのに覆すなといわれ…
ただ、自分一人のことではないので、頑張って戦います!

こってぃ

もう解決したでしょうけれど提案です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も行かない方が良いと思います!早朝は暗いし石段は歩きにくいし…
健診でお医者さんが行かない方がいいと言っていた、と説明するのはいかがですか?なんでもお医者さんのせい、それが私の妊娠中のポリシーですよ〜!旦那もそれならしょうがないと納得してます。お医者さんさすが!

miu

えっ(°Д°)なんでそんな早朝に動かないと行けないんですか…真っ暗だし体めっちゃ冷えるじゃないですか!
あたしなら絶対行きません!その状況、私なら気を遣えない旦那、義父母にイラつきます~笑☆

1010

実はまだ解決してないのです(´・ω・`)
検診は赤ちゃんの様子が一緒にわかるように、夫と一緒に受診しています。なので、お医者さんが言ってたよパターンはナイスなのですが家の場合使えません(ToT)
去年初詣いった話をしてあったので私の母からは今年はいかない方が良いからね。と言われたのですが、夫の家族はいつもそういうことあまり気にしてくれない感じです。自分の娘には違うみたいですが。
ちょっと嫌になってしまいます。
まわりの人は妊婦さんがストレスを感じると良くないからね。と言ってくれるのですが、一番身近な人が全くお構い無しなので胎教に悪いなぁと日々思ってしまいます。これって些細なことでイライラし過ぎなんですかね。

りんりん

検診に行ったときに、ここで質問されたことをそのままお医者さんに質問されてください!
お腹が張りやすく赤ちゃんが下がってきてる状態で、そんな早朝から人混みに行っていいよなんて言うお医者さんがいるとは思えません( ;´Д`)
なんなら自宅安静のレベルじゃないでしょうか?💦

それにしても旦那さんも義父母さんも配慮なさすぎですよね。
全然些細なことなんかじゃないです。
私だったら旦那にガツンと言ってやりますよ(`・ω・´)
お腹が張りやすいならいつ切迫早産になってもおかしくない状態だと思います。
妊婦さんのストレス云々もそうですが、赤ちゃんの命がかかってる問題ではないでしょうか。。

こってぃ

そうなんですね(;◡̈;)
毎回先生に「質問や不安なことありますか」とか聞かれないですか?
私は結構些細なことも聞いてしまいます。
胎動を脇腹で感じるんですが普通ですかー?便秘気味なんですけど大丈夫ですかー?お腹が張るんですけど、これは大丈夫な張りですかー?友達が切迫早産で入院してたんですけど私は大丈夫そうですかー?
の延長で、初詣で行っていいですか??恒例で早朝に行くんですけど…
と聞くのは無理でしょうか??
ご主人が分かってくれないとツライですよね?自分が27週のことを考えましたがで今32週ですが後期に入ってから予想以上にお腹が重くなるのが著しいです。27週の時はこんなに重くなかった…ですから、人混みで寒くて時にはせかせか歩いてトイレも無くて…心配です。

でもそういう時って結局何事も過ぎちゃうんですよね〜…悔しいことに…

無理はしないでくださいね(;◡̈;)私は結局切迫で自宅安静なんですけど、協力的な主人でさえ仕事と家事の両立大変で申し訳ないのに、そうでないなら、もし無理して切迫になってしまったら1010さん寝てられないと思います。切迫だとトイレと食事以外起きられず、洗濯も食器洗いもできません(;◡̈;)

でもご主人優しいですね♡うちの主人は健診結果には興味ありますが、エコーとか先生の話とかには興味ないので健診はいつも1人です(;◡̈;)周りにリスク出産が多すぎて逆にリスク出産でも大丈夫だと思っているっぽいです(;◡̈;)くそぉ‼︎

1010

ありがとうございます。
そうですね!今度の検診で先生に聞いてみます‼

検診は結構初期の段階でお腹の中で赤ちゃん、踊ってるかもよ♪ムーンウォークしてるかも⁉私一人で見ちゃってもいいのかな。っていったら毎回一緒になりました。たまにいってやってる感を出されイラっとすることもありますが、色んな意味で現状を自分の目で知ってもらうのはいいことかなって思っています。って知ってるはずなのにこれかよ‼とも思うのですが(;-ω-)ノ