※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

外食が憂鬱で、食事が難しい状況です。息子の食事に関して旦那の協力がなく、ストレスを感じています。他の方の同様の経験が知りたいです。

外食が憂鬱です😭💦
普段かんぜんワンオペで、旦那は離乳食あげたこと1度もありません。なので外出時も私がいつもご飯をあげています。
息子はよく食べるので「早く!次頂戴!」という感じなので食べさせて自分のご飯食べて…ということは非常に難しいです😰
うまくいっても結局息子が先に食べ終わるので食べ終わるとじっとしておれずぐずりだし、ダッシュで食べます。旦那が先に食べ終わるのでその後抱っこしてくれますが、それでもゆっくり食べられるわけもなく詰め込むだけです…。
旦那は注文しておる間に先に食べさせよけと言いますが、食べ終わったあとぐずるのは誰が面倒見るんでしょうね😗?離乳食あげてくれるわけでもないのに全部私任せなのにいつも口出しだけはしっかりしてくるので本当にウザイなぁと感じてしまいます。

1人で食べられるようになるまで外食は辛いんでしょうね…(´・ω・`)自宅でも後追いが酷く、ひとり遊びもそばに私がいないとしてくれないのでご飯詰め込むだけでお陰様で食欲も全くありません😭

少し前旅行に行った時も息子がテーブルの料理を触ろうとするので近づけないようにしないといけなくて料理ほぼ食べられず、というより疲れて食べる気を失いました(´;ω;`)

別にアドバイスが欲しい訳では無いのです…。ただ自分の食事がしんどいです😂同じような方がいると安心します😭😭

コメント

ひまわり

全く同じです😭
毎日詰め込んでいます😭味なんてもう分かりませんよね😭
長男今年少さんでやっと最近、楽になったんですが今は次男がその状況です😭
次男も年少さんになるまでこれが続くと思うと気が遠くなります💦
また三人目も産まれるしあと4年くらいはおいしくごはんを食べれる日はこなさそうです😭

• おっとっと

おっとっと

3人目も生まれるとのことでますます大変になりそうですね😱💦尊敬します💦私なんて1人だけでヒーヒーなっているのに情けないです😣

• 8月26日
花束❁¨̮

わかります。
むしろ、わたしが口にしているものは 食事 と言えるのか疑問すらあります。
チンしただけのもの、昨日の残り物、洗い物する手間省きたいからタッパーのままご飯チンして納豆かけただけのとか、離乳食の残りとか、なんか料理って感じじゃないです。
わたしのご飯作りよりも離乳食を作る時間の方が時間かけてる…😅
離乳食作りに追われ、食べさせることに時間を費やし、その後おっぱい…
わたしが食べる時間なんてないに決まってる。いつもそう!!

外食もめっちゃ大変だったの覚えてます。もうはーるか前ですけど。場所見知り人見知りでギャン泣きとまらず、何食ったんだか、いつ食べたんだかわからないような食事。喉むせ返るほどかき込んで食べて、咬まずにほぼ飲み込んで…。悲しかったです。

はやくお互いに美味しいものを美味しく食べたいですね。アツアツのうちに。。。
頑張りましょう😭😭😭

• おっとっと

おっとっと

同じような方いらっしゃって安心します😂私はお昼にカップ麺半分(グズグズされてのびのびだし、半分食べた時点で本気で怒り出して抱っこ)、冷ご飯茶碗半分(半分の時点で怒り出して抱っこ)で栄養も何もないしグズられ続け疲労が溜まるばかりです😭💦
    私も離乳食だけは必死で作ってます(›´ω`‹ )
    旦那がじゃあ寝てからゆっくり食べたら?と言いますが寝かしつけ後は離乳食作りに部屋の片付けにと家事が忙しいしほんとクソっと思います…。

• 8月26日
りんご

わかります(;´∀`)
うちのこも10ヶ月でまさにそうです💦
外出先時はなるべく自分で食べれる物を持たせておきます☺️
BFのお弁当が食べ終わったあとにパンなどをちぎって置いておいたり、お菓子を置いておいて置けば大人しく自分で食べてますよ✨

みぃ

毎日お疲れさまです✨
子供のお世話しながらの食事ってほんとに大変だし、ストレスですよね💦
旦那だけマイペースで自由に食べるし。
ただ私は自分の食欲が凄すぎてどんな状況でも意地でも食べてます❗笑
抱っこしながら、授乳しながら、左手で食べたり必死です😂
離乳食が終わって自分で食べてくれるようになると少しは楽になると思います😊
もの凄く汚されますけど😱
解決策がなくてすみません😭
まだまだ先は長いですが一緒に頑張りましょう💓