※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

男の子の名前で字画を気にしている方いますか?

男の子を妊娠中または出産された方にお聞きしたいです。

名付けで困っています( ´・ω・` )
男の子だとよほどのことがない限りは、婿入はしないと思うので一生付き合っていく名前になりますよね。

そこでお聞きしたいのですが、字画は気にして付けられましたか?

コメント

momo🍓

かなり気にしました(><)

SRY

旦那が気にして考えてました(´∀`)

ゆゆこ(^ω^)

字画第一ではなかったですが、やはり気にして付けました!

さぁくろ

私はまず、名前をある程度候補決めてからそれから字画がどうかってのをアプリで確認しました(・∀・)

* 颯瑛mama *

字画も少しは見ましたが、一生同じ名前だと考えてフルネームで読んでみてしっくり来る名前付けました!

ユピピ

字画も本や○○流?みたいなのによって良い悪いが違いますよね>_<
私も初めはすっごく気にしてたんですが、そうしたら全然これだ!と思える名前がなくて…
結局旦那と私が本当に気に入った名前と字を使いました。
調べるものによっては、すごく良い!とも出ますし本当にそれぞれ見解が違います!笑
そもそも、きちんと親が考えてたくさんの想いを込めて付けた名前なら大丈夫です!

天晴♡心晴 mama

全然字画は考えてなかったです。笑

ちーたん

今考えているところですが、決める基準がないと、候補が際限無くあがるので、字画気にしてます。

マークアーサー

字画はほとんど気にしていません。音の響きが好きだったり、呼びやすさ、苗字とのバランスを重視して候補を出しましたよ。

めうぺったん

全く気にしませんでした。

りらっくま

候補を何個か出して
サイトで字画と相性がいいので
選びました♡
旦那がなかなか納得して
くれませんでしたが(^^;
今2人目でまたいろいろ
悩んでいます(^-^;
お互いいい名前着けて
あげましょうね♡

チョコミントあっこ♪

全く気にしませんでしたw

tete

私はとりあえず本を買ってみたのですが…いろいろ有りすぎて逆に悩みました(T▽T)

旦那は画数をだいぶ気にしてるみたいで、その影響でか占い好きの私も気にしつつあります…笑

でも、サイトや本で結果って変わってくるので最終的には響きとか気に入ったのかなぁ…なんて思ってます!

イモ栗かぼちゃのタルト

1月に男の子が生まれる予定です♪妊娠してから名前の候補は相談していましたが、性別がわかったその日に旦那と丸1日議論しあって、名前決めました☆

画数って同じ名前でも旧字体と新字体だったら全く違いますよね。姓名判断は昔ながらの旧字体でみるべきって考え方もあれば、普通にこれから使っていく新字体でみる方が今の時代に合ってるといつ考え方もあります。そして流派?やみる人によって結果はバラバラです。ある人が『良い』と言ったことが別の人がみると『最悪』という結果になったり…とか。

私は字画ってテレビでやってる星占いみたいなもんだと思ってます。信じる人は信じるし、気にする人は気にするけど、根拠のあるものでも絶対的なものでもない。字画がその人の人生決めるなら、同姓同名の人は全く同じ人生を歩むんですか?悪い字画の人は全員不幸になっていますか?…ってツッコミたくなっちゃいます(笑)

それよりも、『誰にでも読んでもらえる名前にしよう』とか『こんな人間に育ってほしいという願いをこめてこの漢字・読みを使おう』とか『フルネームで呼んだ時に名字とのバランスがしっくりくるようにしよう』とか…そんなふうに考えることの方が大切だと思って名前を考えましたよ(*´∇`*)

テトたん

私は今男の子妊娠中で、
気が早いですが
妊娠に気づいた時から
男の子なら旦那の名前に
ちなんだ名前を、
女の子なら自分の名前に
ちなんだ名前をと考えていて、
性別分かる前から両方の性別を
想定した名前をいくつか
あげていました。
実際に性別が男の子と分かって
色んな候補の中から
画数が1番いいものに決めました♡

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

全く気にせず名付けました!
興味本位で調べたことはありますが( ̄∇ ̄)

漢字の意味や漢字の成り立ちを調べて、苗字との字のバランス・呼んでみてこの子に合うか考えて決めました!

名付けで試しに占った時「可もなく不可もなく。幼少期に家庭不和の為、家庭環境に恵まれず心に深く傷つきその影響でネガティブ思考、成長してもそれが影響する」だったかな?
そんな感じの事が書いてありました(笑)
家庭不和で子供を傷つけるらしいです(^◇^;)
♡ラブラブ♡なんだけど…
家庭環境に恵まれず……うちはお金持ちではないなぁ。

Riii-ma

画数最初は気にしてましたがそんなの気にしてたらいい名前がつけられないので途中から画数気にせずつけました!
その通りに生きるわけでもないしいいかなとも思いました。

A⑅∙˚⋆

みなさん、回答ありがとうございました♬*゜
一人一人にお返事出来なくてすみませんm(_ _)m
旦那ちゃんと話し合った結果、やっぱり自分達がこういう子になってほしい!という意味を込めて選んだ名前だと字画が合わないため気にせずにつけることにしました。
一生もののプレゼントだからこそ、妥協せずにつけたいなとおもいます💓ありがとうございました。

えりにゃん☆

字画は全く気にしてないです!
全くふれませんでした!
苗字と名前のバランスと
キラキラネームにはしない
ってことを中心に考えました!