※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
その他の疑問

娘と共に夏風邪をひいて家にこもり2人でボンヤリと24時間テレビを見てい…

娘と共に夏風邪をひいて家にこもり
2人でボンヤリと24時間テレビを見ていました。
小児がんで4歳で亡くなった女の子の話を
もう声が出るくらい泣いて見てしまった。
ふと、思いました。
この涙は何なんだろう。
お母さんの気持ち、女の子の気持ち、自分の娘がそうなったら、とか色んな気持ちがありました。

こういう病気があって、こうして闘った人がいるんだよ。
こういう障害があって、こうして頑張ってる人がいるんだよ。
24時間テレビってそういうテレビだとずっと思っていました。
でも自分が親になった今
何か複雑な気持ちになります。
うまく言えませんが。

皆さんはどう思いますか?
結構24時間テレビって批判も多い番組ですよね。

コメント

エネゴリ

私もその話はものすごい泣けました
自分の子がもし、、とかやっぱ考えてしまいます(._.)

さい

私も先程娘を抱きながら大泣きしました
去年息子が変な病気で入院したので尚更涙が止まりませんでした

私は実の兄が障害者なので、障害者を使うテレビ番組が嫌いです
24時間テレビも嫌いです
見世物のようにされている気分になるからです
でも、こういうテレビ番組がないと募金が集まりにくいのも事実です
でもこんなにたくさんの芸能人を呼んで、その人達にギャラを払うって
なんだか矛盾してますよね

☆*゚

あまりすきではありません💧

お涙ちょうだい。が多すぎて…

番組に出てる障害持った方や病気に苦しんでる人を見せ物にするような?そんな番組が嫌いです。
チャリーティというわりに高額ギャラ発生とかも聞くしまずマラソンの意味は?と思っちゃいます。

4人のママ

そうなんですか?
批判する人もいるんですね?
それはどんな理由からでしょう?

小児がんのあの女の子の話は前に夜中の番組でやっていたのでその時観て私も涙が止まりませんでした。

なんであんなに頑張ってるいい子が亡くならないといけないんだろう…

パパやママの気持ちを考えると本当に胸が締め付けられます。

cham

わかります!やはり親の気持ちがわかるようになって、自分の子供がこんなに辛そうに、でも耐えて頑張って笑ってくれて。
なぜこんなことになってしまうんだろうって感情移入してしまいます。
その後はしばらくお母さんの気持ちが抜けず、その子供が可哀想で、親の気持ちを考えるとつらくて、もし自分の子が…と考えるとすごく暗い気分になってしまうので近頃は見てません。

でも、そういう番組を見て勇気をもらう人や募金を通じて力になりたいという人もいるので番組自体に批判などはありませんが…
24時間もする必要あるのかなと、タレントさんや司会の方が寝る時間を惜しんでといる理由はわかりません😅

みっきー

私もさっき娘がお昼寝中でTVをつけたらやっていたので見ていました!

すごく涙が溢れてきて
なんとも言えない気持ちになりました。お気持ちわかります。

お母さんとしては
頑張った娘をたくさんの人に知ってほしい、覚えておいてほしい、そういう気持ちもあるのかな?
今後もたくさんの人に出会うはずだったであろう娘ちゃんのことを
たくさんの人に出会わせてあげたかったのかな、記憶に残してあげたかったのかな、

24時間TV
見始めると涙涙で大変なので
あまり観てません😂

きき

見ると泣いちゃうからあまり見ないですね😫
なんかこう…障害者を見世物にしてるような。
障害者=被害者意識を増すように作られてる気がする部分があります。
実際に24時間?テレビに出演した女性が幸せな事を語る部分は実際は全てカット。苦労してる、不幸せ、みたいに編集されたとか。
でも実際苦労も多いだろうし、それを支える家族、死を宣告されても向き合う姿とかこんな凄い人も居るんだと知るにはいいのかな?と。

くるる

やっぱり親になったからなんですかね、その話は寝かしつけながら見てて自然と涙が出てきました。
我が娘が、生後1ヶ月で救急車で運ばれて手術、入院しました。時間たつと命にも関わる事なのでと、夜遅くに急いで手術しましたが、手術の傷も痛み、辛そうにしている娘をみて涙が止まりませんでした。
今元気になりましたが、足に後遺症が残る可能性もあり、さらに股関節脱臼が発覚し、まだ病院にはお世話にならなければならず。
そのせいか将来娘が後遺症なく、普通に歩いて普通に生活できる事を祈りながら24時間テレビみています。

ぴの

わたしは24時間テレビ好きじゃないのでみないです。。
病気の方や障害のある方の話でとにかく視聴者を泣かそうとしてくるのが嫌なんですよね…
でもこれがあるから理解が広がることもあるのかなとも思います。
好きじゃないので見ないですが、見てる人をどうこうとは思わないですけどね!
個人の自由なので😊