※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FuKa
お仕事

病院で医療事務をしていた女性が妊娠を機に退職しました。退職後も元同僚との連絡がなく、復帰するつもりもない状況です。妊娠中は同じ経験を持つ人と親身に話し合ったり相談を受けたりしていました。退職時に「産まれたら教えてね」と言われており、その対応について悩んでいます。

病院で医療事務をしてました。
妊娠を機に 8ヶ月入ってすぐ退職しました
LINEは持ってますが
仕事してる時から 辞めてからも
連絡取り合ったり してません
事務同士で飲みに行ったり遊びに行ったりとかなく
先生 看護師さんを含めた 忘年会 歓送迎会等に
参加したあることぐらいです😳

辞める時は「産まれたら教えてね」って言われました
そこの職場に復帰するつもりもありません。笑
こういう時って 本当に教えるべきなんでしょうか😥笑
教えるのが嫌とゆう訳ではないんですが
社交辞令とゆうか 挨拶とゆうか そういう感じでゆわれたのかな〜、と笑

でも妊娠中は 子育て経験の方 同じように妊娠してる方もいたので 親身になって話聞いてくれたり 相談乗ってもらったりはしてました🙂

コメント

ミン

看護師です🙋
個別の飲み会に誘われてたのでしょうか?そうでなく定期のものに参加していた程度なら復帰する予定もないし、改まって報告しなくていいと思います。
というか、しても「そうなんだー、おめでとう」で終わると思います😅
最後の挨拶に行く予定があれば、そこで一言報告くらいで良さそうに思います。

• FuKa

FuKa

そうですよね!たしかに「おめでとう」で終わりそうな感じがします爆笑
    仕事の時から よく飲みに行ったり遊びに行ったりしてたら報告してもいいかなって思ったんですけど 全くそういうのがなかったので😰爆笑
    ありがとうございます!!

• 8月26日

どうしていいか悩みますよね(TT)
私も事務してて、妊娠9ヵ月のときに
退職したんですけど、辞めるときに
みなさんから産まれたら見せにきてね
と言われてたんですが、社交辞令かなと
思い、行くべきか迷ってます( ・᷄ὢ・᷅ )
難しいところですよね〜(´×ω×`)

• FuKa

FuKa

そうなんです!迷うんです😞笑
    仕事以外に関わりなかったので いいかな〜とは思うんですけど けど「教えてね」ってゆわれたしな〜ってモヤモヤします爆笑

• 8月26日

社交辞令だと思います(TT)

ぬぴ

直接伝えにいくのではなく、事務宛に「在職中はお世話になりました、何月何日に元気な赤ちゃんを出産しました。」と手紙と赤ちゃんの写真を添えてお菓子など送ってみてはいかがですか?☺産まれたら教えてねーは社交辞令の場合もありますが、出産報告はしあわせのお裾分けですし、私ならしちゃいます😺💓